ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

DLP (Disney Land PARIS) 旅 その1


お友達から「パリ出張行くんですが、
一緒に行きますか?現地集合解散
ですけど!」とお誘いをうけた時は、
すでに3週間前をきっていたという
今回のDLP旅!


ゆっこパパは「行っといで!」
と早速チケット予約してくれたのですが、


急すぎて、行きは直行便が取れたけど、
帰りはドュッセルドルフで乗り継ぎしか
取れず、若干の不安が残る中、出発!




いつもは窓側必須のゆっこママですが、
夜中にトイレ行きたくなったら困るので、
通路側をチョイス。


旅行が決まってからも不安が多すぎて、
お腹の調子が今ひとつなこともあり、
通路側にしておいて良かった


映画館には行かない、家でも映画を見ない
ゆっこママですが、機内ではすることが
ないので、映画三昧。
ライオンキング、アラジン、トイストーリー
4と、立て続けに見て、目がショボショボ




朝ごはん食べ損ねたので、お待ちかねの
機内食!(上) ご飯多かったけど、旨し!
食後は、いつものハーゲンダッツ
(下)は到着前の軽食。




シャルルドゴールまで、約12時間の
フライトを無事終えて、、、
羽田でグローバルWi-Fiのお兄さんが
ちゃんとすぐ繋がるように設定して
くれたので、、、お友達ともすぐに
連絡がとれて、無事に会うことが
できました!


ウーバーを呼んでもらい、
アパートメントホテル Adagioへ。


滞在型ホテルなので、冷蔵庫は
もちろん、電子レンジやキッチン
小物は全て揃っていて、食洗機
までついていました。


宿泊の間、タオル交換も掃除も
入りませんが、逆に安心!




疲れていたので、何か買ってきて
部屋で食べよう!と、徒歩5分位の
巨大ショッピングモールへ。


ショッピングモール自体も大きい
のですが、中のスーパーも
コストコ以上に大きくて、、、


チーズやバターは、たくさんの種類
が置いてあり、まぁその安いこと!!


結果、この日の夕飯はこうなり、、、
乾杯して、1日目終了!!




翌日、早速ディズニーランドパリへ!


ホテル巡回バスで、ほんの5分ほど。
あっという間に到着です。




荷物検査の後、一番初めに目にした
のは、地面にある大きな円形。
中心はDLP。各方向に海外パークの
位置が示されています。




ディズニーランドホテル。


この下にチケット売り場があり、
ランドへ入る入口もあります。


DLP年パス持っているお友達の
おかげで、1day107ユーロを39ユーロに
割引してもらえ、おまけに
1時間半前に入れるアーリーも
一緒に入れるというすごい特典!
ありがたき幸せです!!




中に入ると、、、


まだクリスマスイベントは
始まっていませんが、
クリスマスの装飾がされていて、
お友達と大騒ぎ!




入ってすぐの所には
大きなツリー。




周りには、キャラ達の雪だるま。




メインストリートを進むと、、、




眠れる森の美女のお城!


カリフォルニアや香港と同じ
ピンク色のオーロラ城です。




お城の中、二階には、物語の
ステンドグラスが飾られています。




地下には、ちょっと怖い龍がいて、
時々、頭を持ち上げ、煙を吐きます。




せっかくのアーリーなので、
混みそうなアトラクションに
行こう!と向かったのは、
ハイパースペースマウンテン!


ハイパー??なにが??
乗った途端、上からガシっと
安全装置が装着された、、、
なぜに?こんな??頑丈な???


スタートして、その意味がわかりました。
ふぇーーー、今、一回転しましたよね?!
え?!どーゆーこと?!


降りた時にはフラフラでした(笑)




園内を回り、写真を撮りながら、
空いているアトラクに乗ったり、
アリスの庭園を散歩したり!


ケーシージュニアはお子ちゃま用
ジェットコースターですが、
その割には結構スピードが出ていて
びっくり。せっかくなので、オリの
車両に乗らせてもらいました!


カリブの海賊は、東京と順番が
違いすぎて、こんがらがります。
牢屋が火事になって、わんちゃんが
鍵をくわえてる場面が最初の方に
出てきて、もう終わりかいっ!って
ツッコミそうになりました(笑)


アリスの庭園は、迷路のように
なっていて、無駄にたくさん歩いて
疲れた、、、(汗)これは、
元気な子供向けに違いないです。




クリスマスイベントは、翌日から
でしたが、すっかりクリスマスな
DLPでした。


その2へつづく、、。