ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

BBC プロムス ラストナイト 11/4


イギリスで、毎年、夏になると
1ヶ月くらい行われるコンサート、
プロムス。←プロミスではありません笑


今年、初めて、日本で開催されるとの
情報を得てすぐに、ファーストナイトと
ラストナイトのチケットを取りました。




この日はラストナイトコンサートの
前に、渋谷に11/1オープンした
こちらのビルを見学。




渋谷スクランブルスクエア。


フロア面積も小さく、店舗も
少ないのですが、渋谷1番の高さ
のビルです。




展望台入場は有料。ネット予約が
必要なので、、、


途中階からの展望です(笑)


スクランブル交差点を上から見る
ことができます。




展望台へ上れば、360度、
ステキな風景が望めることと
思いますので、皆様、どーぞ!




ちょうどNHKイベントをしていたので、
早速参加。


「チコでーす!永遠の5歳でーす!」




スクランブルスクエアはどこも
いっぱいだったので、お隣の
渋谷ストリームのクラフトビール
お店へ。


たくさんの地ビールが、壁に
ついている把手をひねると
出てくる!!
こんなのが、家にあったら
良いなぁ、、、なんて言いながら
飲んで食べました。




待ちに待った、BBCプロムス
コンサート、ラストナイト!!


DVDで本国のコンサートの様子を
見て、いつか行きたい!
と思っていたコンサートが日本で
見られるなんて、嬉しすぎます!


あまりに嬉しすぎて、WDW
イギリスカチューシャ買って
キャスキッドソンでイギリス風柄の
バッグも買ったほどです!
(タータンチェックの洋服が
準備できず、、、ざんねん)


本国のラストナイトは、みんなが
風船持ったり、鳴り物鳴らしたり、
仮装したり、、、!


本国ほどの盛り上がりは、やはり
日本には無かったけれど、、、




ラストナイトの日だけ配られた
このフラッグ、、、ではなく、、、
手拭い(英国と日本の融合とのこと)
を振りながら、


「威風堂々」を歌えたのは、とても
良かったです!


本当は立ち上がって、全身でリズムを
とりたかったけど!


葉加瀬太郎さん!
来年はぜひ、もっともっと盛り上がる
BBCプロムスin JAPANを
お願いします!!