ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

またまた無料のバスツアー 10/10



今度は、ショッピングモールの
無料バスツアーが当たったので、
また参戦してきました!


早朝集合でしたが、ショッピング
モールの駐車場に車を停めて良し!
だったので、助かりました。


まずは、横浜町田インター近くの
ジュエリー工場へ。


毎回のことながら、こーゆーところの
滞在時間が1番長い!
商品を説明するお兄さんの話術の
上手なこと!
まるでテレビショッピングのような
お客さんの反応!面白かったです!




湾岸を通って、最初に向かったのは、
小江戸 佐原。
今回、バスツアーに申し込んだ目的は
ここ、佐原へ行ったことがなかった
からです。




バスを降りて、添乗員さんに
連れられて、ジャージャー橋へ。
水が流れているのですが、、、
この写真だとわかりにくいですね。




元々は灌漑用水の為の橋だった
そうです。
今は観光用として、30分毎に
水が流れ落ちるので、ジャージャー
橋と呼ばれるようになったそうです。




橋のすぐ横には、伊能忠敬の家の跡
があります。無料で中を見られますが、
地図などは、有料の博物館に展示
されているようで、あまり見るものが
ありませんでした。




添乗員さんおススメの
醤油ソフトクリーム!


味の想像がつかず、ドキドキ
しながら注文しましたが、
ほんのり醤油の香りのする
甘いソフトクリームで
美味しかったです!




ソフトを食べながら、小野川の
川縁を散策。


昔ながらの建物が川沿いに
連なっていて、素敵な景色。




願いが叶う橋があるというので、
頑張って歩いて見てきました。 


宝石屋さんの時間の半分を
こちらへ回してくれたら、もっと
ゆっくり見られたのになぁ!
有料の博物館で、伊能忠敬の地図も
見たかったなぁ!




こちらも添乗員さんのおススメ。
高級胡麻油。
宝石は買わないけど、こちらは
美味しそうなので購入!




もう一台、別の出発地からの
バスが、事故に巻き込まれたとの
ことで、昼ごはんが大幅に遅れ、
なんと14時ちょい前。


成田ANAホテルのランチブッフェ!


14時半にはブッフェの食事が
下げられてしまうというので、
必死に食事を確保!!
とりあえず、お皿にてんこ盛り!


ローストビーフなど味わう間も無く、
急いで食べて、急いでデザートを
取りに行き、やっとホッとして
写真を撮ることが、できました。


ホテルの隣には、機内食を作る工場
があったみたいで、ANAのトラックが
頻繁に出入りしていました。




最後に寄ったのは、成田山新勝寺




予定がおしてしまったので、
ほぼ閉園に近く、展示室には
入れず、外から見るだけ。


成田山の夜は早い、、、




せっかくなので、出世神社へ
お参り。
誰のための出世お参り?!笑笑




帰りは夕方のラッシュアワー
巻き込まれ、一寝入りできて、
良かったかな?!
駐車場へ着いたら、雨が降り始め、
みんなで、良かったねー!と
言いながら、解散しました。