ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

軽井沢 合宿 8/22〜25


しょっぱなから、パトカーの写真で
失礼いたします。


毎年恒例、歌の合宿@軽井沢。
時間はかかるけど、とてもお得な
高速バスで軽井沢へ。


バスが軽井沢駅に着いたら、駅前が
わちゃわちゃ。ロケ車がたくさん
停まっていて、大きなカメラも!!
なんのロケ?イケメン、だれかいる?
↑↑どこでもいつでもイケメン探しに
余念のないゆっこママ(笑)


その後、国道沿いに、腕章をつけた
私服の人が、数メートルおきにいる。
よく見たら、「長野県警」と書いてある。
信号機の所にも警察官がいる。


?!?!


皇族の方がいらっしゃるんだわ!!


バスを降りて、長野県警の方に聞いたら、
上皇様と上皇后様がいらっしゃるとのこと。
「お見送りされますか?されるなら、
コーナー作りますよ!」


せっかくなので、赤いコーンを設置
して場所を作ってもらいました。
このコーナーが目印で、これを見て、
運転手さんがゆーーーーっくり
走ってくださるそうで、、、、、
道で1人ポツンと待っていても、
普通のスピードで通り過ぎてしまう
とのこと。聞いて良かったです。


いらっしゃる時間が近くなると、
信号は赤になり、一般車両は
一台も通らなくなりました。


シーンと静まり返った国道沿いに、
3分前のパトカーが通り、
1分前のパトカーが通った後、、、




白バイに先導されて、いらっしゃい
ました。


朝からずっと雨だったそうですが、
上皇様がいらした途端、雨が止み、
窓を大きく開けて、手前の上皇后様も
上皇様はわざわざ身を前にして、
奥から手を振ってくださいました。


コーナーにいたのは、全く知らない人達
でしたが、待っている間に盛り上がり、
御二方が通り過ぎた時には、歓声と
いうより、思わずため息がもれた感じ。
御二方のオーラで、あたり一面が幸せ
な雰囲気に包まれたようでした。


初日、着いた早々、ハッピー気分。
いやいや、楽しいことはこれから!!




今回はお友達のお家へ宿泊させて
もらい、お友達が車であちこち
連れて行ってくれました!


御代田にあるパン屋さん。
「ベーカリーカフェ ココラデ」
可愛くて、美味しいパンが
いっぱい!


イートインもできて、コーヒーも
無料で飲めて、窓からは浅間山
見られる、とてもステキなパン屋
さんでした。




こちらは、生パスタとパスタソース
のテイクアウトのお店。


パスタ工房「グラティナ」さん。


生パスタもソースも
もちろんお店で手作り!
本格的なイタリアンをお家で
食べられる感じです。


好きな太さのパスタを選び、
好きなソースを選んだので、
4人それぞれバラバラになるという
家に帰ってから、ちょっとめんど
くさいことになりましたが、、、


とっても美味しかったので、誰も
文句言いません。笑笑。




2日目は、
軽井沢高原教会からスタート。


この木の実みたいなのは、
ランプシェードで、中を
のぞくと電球がついているので、
夜はきっと綺麗だろうなぁ。




星野リゾート、ハルニレテラス。


雨予報でしたが、とても良い
お天気になり、こんな素敵な
蝶々にも会えました


今日の夕飯用に新鮮な野菜の
セットを購入。
中には、これなに?みたいな
草のような葉っぱもありましたが、
まぁ、食べてみましょ!!




ランチは星野リゾート内、
「村民食堂」


登録しておくと、順番になったら、
お知らせが来るので、その辺りで
フラフラできます。


ちなみにお子様向けだと思いますが、
虫とり網や、バトミントンのような
遊具や、塗り絵セットなども
置いてありました。


食べる前に運動でもしとく?!と
バトミントンみたいなのを始めた
けれど、ものの5分もしないうちに、
疲れたー!やめよー!!笑




夏の限定、よくばりカレー。


普通のカレーとキーマカレー
二味楽しめ、高原野菜もたっぷり。
ちょうど良い辛さで、ルーの味も良く、
とても美味しかったです。




3日目は、練習の前に、
旧軽銀座でショッピングと
腹ごしらえ。


FBでお友達から教えてもらった、
フランスベーカリーの二階にある、
老舗「ダ・ヴィンチ」さんで、
ボルシチを頂きました。


お店はちょっと古くて、階段も
急で、大丈夫?な感じでしたが、
ボルシチはとっても美味しかった
です。




とっても爽やかで良いお天気!
お腹いっぱいだし、練習行くのが
いやになりそう!!


おーい!何しに軽井沢来たんだー?!
一番の目的は歌の練習だよー!
遊びに来たんじゃないよー!笑笑。




軽井沢最終日4日目は
朝から練習!


予習して行ったけど、なかなか
上手く歌えなくて、四苦八苦。
事情があり、今年の秋のコンサート
で最後になってしまうので、
みんな頑張ってるんだけど、、、
曲が難しい。我々には難しすぎる!


あと2ヶ月で、なんとか皆さんに
お聞かせできるよう頑張ります!


先輩のお家のお庭の薔薇が
今年も綺麗に咲いていました。
合宿も今年で最後だね、、、
寂しいね、、、。




練習後に旧軽銀座でランチ。


「プリモ」旧軽銀座店。


本店は車でしか行けず、いつも
混んでいるので、ここでふらっと
入れたのはとてもラッキー!!


美味しそうなピザなどをシェア。


店内が混んでいて、テラスでの
ランチになったけど、爽やかな
軽井沢の風を感じながら、
食べられてとても優雅な気分に
なれました。幸せ!!


今回の合宿は、お友達にとっても
とってもお世話になり、優雅な
軽井沢ライフを楽しませて頂き
ました本当に本当にありがとう
ございました!
「またおいでー!」って言って
もらえたので、合宿はなくなっても
歌の活動が終わっても、
ぜひまた伺いたいです!


そして、いつも快く旅を許可して
くれるゆっこパパにも感謝です!!
ありがとうございます!そして
次回もよろしくです!
↑ゆっこママのわがまま旅は
まだまだつづく、、