ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

都庁 見学 7/22


元同僚の方々と1年に一度?
いや2年に一度?のランチ会。


ハイアットリージェンシー東京
翡翠宮。
新宿駅西口ハルク前とホテル間の
無料バスがあったので、もちろん
それに乗って行きました。


予約した時は、蒸し暑い日が続いて
いたので、涼しげな麺づくしの
セットを予約してもらったのですが、、


点心、冷担々麺、サラダたっぷり麺、
そして、おこわ!
麺×2でまあまあ冷えて、エアコン
効きすぎで、食べ終わった頃には
身体が冷え切っておりました(汗)




お天気悪いけど、行ったことない
という人がいたので、都庁へ!


エレベーターの前に、怪しげな
物体確認!!「なんかいる!!」
と慌てて駆け寄る、キャラヲタ
ゆっこママ(爆)


その正体は、、、
豊川市観光協会の「いなりん」


背中が割れているみたいですが、、
おいなりさんで、ご飯粒が見えて
いるのでした。






エレベーターで、都庁展望台へ。
東京タワーやスカイツリーみたいに
高くはないけど、無料なのが
良いですね!


曇っていて遠くまでは見られません
でしたが、新宿の街を見ることは
できました。
展望台には、草間彌生さんの
グランドピアノが置かれていて、
希望者が演奏できるようで、次々と
いろいろな人が弾いていました。




エレベーターで、二階出口に、
降りたとたん、オリンピックの
コーナーはこちらへ。の表示を
発見。


あ!そうだ!聖火リレーのトーチを
持たせてもらえるんだ!!
家に帰る前に思い出して良かった!


オリンピックのキャラクター、
ミライトワソメイティ
ぬいぐるみと一緒に、そして
法被の無料貸し出しもあるので、
法被を着て撮ることもできます。




平日だったし、15時過ぎていたからか、
とても空いていたので、、、


オリンピックのトーチと、
もう一巡して、パラリンピック
トーチも持たせて頂きました。


聖火リレーのトーチを上から
見ると、桜の花の形になっています。
(上から見た写真はお友達から
頂いたものです。感謝!)


聖火リレーのランナーになれても
なれなくても、本物に触れるチャンス
です!!
8/25まで。都庁二階へぜひ!!