ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ピューロ年パス更新! 7/18


6月初めに、年パス切れて、
年パス引換券を購入していた
のに、なかなか来れず、、、
やっと更新です。


ピューロランドの年パスは
13000円!(今年10月から15000円
に値上がりするので、ご利用は
お早めに!)


オンラインショップで引換券を
購入すると、15000円ですが、
5000円の園内で使えるチケットが
ついてくるので、実質10000円
の年パスになります。


今まで横の絵柄だったのが、
いつのまにか、縦の絵柄に
なっていました!




ピューロランドは、
夏フェス中!




エントランスのすぐ近くの
フォトスポット。




子供用のふわふわランドや
企業セールなどをする、
エンターテイメントホールが
夏フェス会場になっています。




ぐでたまのフードショップや
ゲームコーナーもあります。


夏フェスのコスチュームを
着ているキャラと写真を撮るには
予約&料金が必要になってしまい
ました。並ばなくて済むけれど、
お金が必要なのはちょっと嫌だな!




海の上では、毎日、ラジオ体操も
行われるようです。
1日2回、参加するとカードが
もらえるらしいので、いつか
参加してみたいです!


海の家もあるので、ショップで
買った食べ物はこちらでどうぞ!




知恵の木のまわりで
夏フェスライブが行われます。


最初はみんな座って鑑賞です。




初めて見るので、よくわからず、
知恵の木ステージの前にいたら、
マイメロちゃんとクロミちゃんが
メインでした。


キティちゃんとダニエルは
階段前、大スクリーン前。


シナモンとメルちゃんは、
フェアリーランドシアター
出口の前。


プリンとぽちゃっこは、
エンターテイメントホール前。




後半は参加タイム!
みんなで踊ります。


踊らずに写真を撮る方は
白線の外側へお下がり
くださーい!!


ちょっとしたお立ち台に
乗っているけれど、
上半身しか撮れません(汗)


写真を撮るより、参加して、
バイブス上げてー(笑)
楽しむイベントですね!!


ちなみに、参加グッズで
光るマイクを売っています。
800円。電池ではなく、
サイリウムで光らせるので、
次回も使う時は、100円で
取替え用を購入できるそうです。



久々のミラクルギフトパレード!
いつもは、応援隊長のぐでたま
ラクルハートライトを売りに
来るのですが、、、この日は、
なぜか、こぎみゅん!
↑↑(.こみぎゅんだと思っててゴメン!)
可愛いかったので、またお願い
したいです。


メンバーチェンジした、メモリー
ボーイズも見ましたが、なかなか
演技も歌も上手だったので、
もう一つのグループも早く見たいと
思ったゆっこママでしたー!