ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その9 帰国編


朝から、フロリダ晴れ!


ゴンドラ乗り場の建物が、
池の水に映っていて、とても
綺麗です。


ゴンドラが完成したら、ここ
リビアンビーチリゾートは
各方面へ向かうゴンドラの拠点と
なりそうです。


またいつか来たいなぁ、、、


いや来れたとしても、きっと
このゴンドラの利便性で、
値上がりするだろうなぁ、、、
もう絶対泊まれないなぁ、、、


さようなら、カリビアン!(笑)




空港へ向かうバスを待つ間、
ロビーでカリビアンなコインを
作ります。


日本語バージョンもあるのですが、
なんか怪しい日本語が面白い!




セット販売(笑)


ホテルに泊まった記念です。




早めに空港へ到着し、荷物を
預け、出国審査。


出るもの拒まず?!で、
入国よりはとてもスムーズ!


バスの中のビデオでも説明
された空港のディズニーショップ。
お買い忘れの物はこちらで!!


迷いに迷って、お買い物してる
人がいました(笑)


朝ごはんをウェンディーズ
食べて、手持ちのドルは全て
使い切ります。(足りない分は
カード払いできます)




そしてユナイテッド航空で、
シカゴへ!


ただ今、ユナイテッド航空
スパイダーマンと絶賛コラボ中!




ユナイテッド航空の機長さんの
おかげで、30分も早くシカゴ到着!


飛行機降りたとたん、目に飛び込んだ
のは、ギャレットのポップコーン。


日本にもありますが、赤い缶を見た
のは初めてだったので、購入する
ことに!(後日、原宿で赤い缶、
売っていることを確認しました)


チーズとキャラメルのシカゴミックス、
そして辛いチーズの二種類を購入。


この後、羽田へ向かう機材の遅れで、
シカゴに足止め。もともと乗り換えに
2時間半あったところに、機長のおかげ
の30分、3時間の出発遅れ。計6時間。
することなくて、ポップコーンを
食べながら、スマホで暇つぶし!


電源用コンセントも空港Wi-fi
あってよかったー!
(今回、Wi-fiは借りずに行ったので)




今回、旅費を抑えるため、
往復ユナイテッド利用ですが、
ANAとのコードシェア便だった
ので、機材はANA!お得!!




心配性のゆっこママは、「機材は
ANAで、CAと機内食UAだったら、
どーする?!?!」と慄いていました
が、ちゃんとANAのCAさんだし、
ちゃんとANA機内食でした(笑)
?


もはや、何ご飯なのか?!
とりあえず出されたものは
頂きます。


行きに5分しか見ずに寝ちゃった
モアナをもう一度見て、
時差ボケにならないように、
日本時間に合わせて起きていようと
思ったけれど、、、


気づいたら爆睡していました。


やっぱり疲れていたんですね。
時差ボケになることなく、
帰国後もぐっすり眠れました。




3時間遅れで出発したけれど、
こちらもANAの機長さんの
頑張りで?!
1時間40分遅れで羽田到着!!
やればできるじゃん!!
↑↑どこから目線(爆)


3時間遅れのままだったら、
羽田から家へ戻れないところ
だったので、助かりました(汗)


なんとか最終のリムジンバスに
間に合って、無事帰宅!!




長々と旅の記録を読んで頂き、
くだらぬおしゃべりにお付き合い
頂き、ありがとうございました!


帰国後、2週間以上あいてしまい、
抜けているところもあるかと
思いますが、、、


ご質問などありましたら、どうぞ!
私にわからないことは、ゆっこが
お応えいたしますので!!


まだまだ鬱陶しい梅雨時期ですが、
皆さま、どうぞお体に気をつけて
お過ごしくださいませ!!