ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その7 ヴィランズ アフターアワー編


6日目の朝。
ゆっこ妹が帰国するので、
みんなでお見送り。

写真は今回のバンド。
好きな色を選んで、ゆっこが
装飾用のシールを用意して
くれたものです。
パークでも可愛いバンドを
購入することができます。

さて、洗濯物も溜まっていたので、
お見送りにあわせて、
コインランドリーへ。

前回コロナドスプリングスは
カード支払いのみ。
全自動で、洗剤も柔軟剤も
不要だったけれど、、、


今回はコイン支払い。
↑コインランドリーなだけに(笑)


洗剤も自分で投入せねばならない
ので、持っておいて良かったです。
入れるところが、よくわからなかった
ので、半量をたぶんここってとこに
入れて、残り半量は洗濯物の上に
散らしてみました。
無事にできていたから、たぶん
あっていたかと?!?!


無事にバスに乗ったのを見届け、
洗濯物も片付けたので、、、
エプコットへ。




朝ごはんは、残り物を食べたので
昼ごはんは、ゆっこパパご所望の
イギリス館フィッシュ&チップス!!
もちろんビール付き。


これからソアリン乗るというのに、
ビール飲んで大丈夫かなぁ?!
と言いつつ、ゆっこママも頂きます。




イギリス館に入ったら、アリスが
暇そうに遊んでいたので、見ていたら、
「写真撮る??」とアリスから
声をかけてもらっちゃいました(笑)
可愛いアリス、ありがとー!!




もうすぐ舞浜にもオープンする
ソアリン!


今まで、アナハイムでも上海でも
きっと酔うからと避けてきた
ソアリン!


舞浜はしばらく行かないし、
行ったとしても混むだろうから、
この機会に乗った方がいい!
アバター乗れるんだから大丈夫
だよ!と言われ、、、


意を決して乗ってきました!


確かにアバターよりソフトで、
酔わなかったー!!
乗ってよかったー!!
とても楽しい空の旅でした!


各国によって、ソアリンの旅の
内容は違うらしいので、今まで
乗ってこなかったことが
悔やまれます(汗)




エプコットのマスコット、
フィグメント・ドラゴン。


彼の出てくるアトラクションも
乗ってみました。
博士の1人は、舞浜に昔あった
ミクロアドベンチャーに出てきた
博士らしいです。記憶がない(汗)


ミッキーとミニーにも
お会いして、、、

お買い物していたら、すごい
スコールに!外が真っ白になる
くらい、強い雨風で、ショップから
出られず、、、
つい余計なものをお買い物して
しまったので、ゆっこママだけ、
一度ホテルへ戻り、、、
ゆっことゆっこパパはマジック
キングダムへ。




すっかり雨も止み、、、


あたりが夕闇に包まれる頃、、、


本日のメインイベント、
ヴィランズ アフター・アワーの
始まりです!



イベント参加者はこれを
右手首につけて過ごします。
(追記・イベント参加は別料金、
1人148ドル)


相変わらず、一度閉園してから
イベント参加者のみ入園という
スタイルではないので、これを
つけていないと買えない、乗れない、
食べられないとなります。半強制的に
その他の人々は退園ですね!




イベント参加者のみが購入できる
ヴィランズアフターアワーグッズ。


せっかくなので、買っちゃいました。


さぁ、盛り上がるよー!!




いつのまに作ったのか、
装飾が変えられていたり、、、




イルミネーションがあったり、、、




フォトキャスさんに撮ってもらうと
ヴィランズ仕様になっていたり、、、




特別なパレードやショーも
あって、もう時間が足りないー!




ヴィランズたちのスナックを
食べるためにパーク内を
ウロウロせねばならず!!




はぁ、忙しい、忙しい!!


気持ち悪いけど、面白いから
買う!!
インスタ映えは狙えない
虫入りドリンク(笑)
虫はゆっこが食しました!
ドリンクはさっぱりしていて
美味しかったです!




なんと!!
アトラクションもヴィランズ仕様。


カリブの海賊のキューラインには
本物の海賊が現れたり、、、


スペースマウンテンは、真っ暗闇
の中を狂気の叫びを聞きながら乗る
という恐ろしいことに!!
本当に真っ暗な中、ジェットコースター
に乗るのは、なかなか恐怖でした!


ジェットコースター怖くて、よく
目をつぶる人っているけど、
目をつぶる方が怖いんじゃないかな?!


楽しい時間はいつもあっという間。

陽気なカリブの海賊を体験し、
スペースマウンテンが面白すぎて
2回乗ってしまったり、城前の
ショーを見たり、食べたり、
飲んだり、写真撮ったり、、、

気づけば、1時の閉園時間を
過ぎている!!


そろそろ帰ろうとゲートへ
向かったら、、、
ヴィランズ達によるフェアウェル
パーティーが始まりました。
ちょっとグダグダだったけど、
いろいろなキャラクターが登場
したので面白かったです。


なかなか終わらず、見ていたら、
わぁお!1時45分!!
さすがに疲れたので、ホテルへ
戻り、爆睡したのでしたー!

その8へつづく、、。