ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その6 アニマルキングダム 編



せっかく直営ホテルに泊まっていて、
パークのアーリーを使えるのに、
早起きできず、のんびり行動する
ゆっこファミリー(笑)


5日目は、ハリウッドスタジオまで
バスで行き、そこから船に乗って、
ボードウォークにあるトラットリアへ。


?
ゆっこ妹の希望で、こちらで
朝食を頂きます。


店内が暗くて、写真も加工せず
そのままですみません(汗)


ラプンツェル、フリン、
アリエル、エリックの
キャラクターダイニングです。


以前は人の入らないレストラン
でしたが、キャラが出るようになり、
たちまち予約の取れないレストランに
なったらしいです(笑)




ラプンツェルモチーフのパン、
アリエルモチーフのパイ。
とても可愛くて美味しい!!
これと紅茶でもう十分!!だけど、、


キャラダイなので、1人一品
頼まなければなりません。


なるべく軽そうな物を選んだ
つもりでしたが、、、


ポテトの量がハンパない!!
日本人には厳しい朝食!!
(残ったポテトなどはボックスを
もらって、持ち帰れます)




ボードウォークにあるホテルから
バスで、アニマルキングダム へ。


映画ライオンキングの実写版の
宣伝でしょうか?!
アニマルキングダム は、すっかり
ライオンキングに支配されています。


親子でポーズとってるのは、
フォトキャスさんの指示です!
こちらのフォトキャスさんは、
色々とポーズを指定してくるので、
大変です(笑) あとで見返すと
とても面白いので、良き思い出に
なります!




アニマルキングダム のシンボル。
大きな木の前で、ちょうど
バードショーを見ることが
できました。


お姉さんの掛け声とともに、
奥地から、たくさんのカラフルな
鳥たちが飛んできます。


それも低空飛行してくるので、
思わず首をすくめちゃいました。


綺麗ねー!とお姉さんが声を
かけると、羽を広げる鳥さん。


最後はまた合図とともに、
あっという間に奥地へ帰って
行きました。
すごいねぇ!!なんでわかるんだろ?
どうやって訓練したんだろ??
疑問がわくけれど、真実わからず(汗)




アニマルキングダムには、
インスタ映えな壁がたくさん
あります。
ポーズが昭和っぽい!と
ゆっこ達に笑われながらも
とりあえず撮るゆっこママ(笑)


熱帯植物の綺麗な花が咲いて
いたり、バナナがなっていたり。
歩いているだけで、探検家気分!


ドールホイップ発見し、大好きな
パイナップルソフトを食べて
涼みます。




アニマルキングダム の1番人気の
アトラクション。
アバターフライトオブパッセージ」
今回も乗ってきました!!


こういう映像が動くアトラクションは
苦手のゆっこママですが、これは
あまりに感動ポイントが多すぎて、
気分悪くなる暇がありません。


ゆっこ妹は乗らないとのことで、
3人でGO!!
フォトキャスがマジックフォトを
撮影してくれました。
バンシーが飛んでいてステキ!!




こんなジャングルなアニキンですが、
ディズニー要素はちゃんとあります。


グリーティングにファストパス
あるのは、本当に助かります。
待つ暇がないので、部屋の写真を
撮るのに時間がないくらい!
ミッキーとミニーが探検している
様子がとても可愛い写真が
飾られていました。




ゆっこがかけていた、ミニーの
サングラスをミニーが発見!!


まぁ、可愛い!これ、私の?!
ちょっと貸して!かけてみて
いいかしら?! あらステキ!
私、似合うんじゃない?!
ね、どう??ね、似合うわよね!!


ミッキーもゆっこ妹のミッキー
サングラスを見つけて、、、


僕もかけてみるよ!どうだい?
僕だって似合うだろ!ハハッ!!


まぁ、ミッキー!あなたもとても
似合うわ!ステキ!!


妄想会話ですみません(汗)
とっても楽しいグリーティング
だったことをお伝えしたかった
だけです(笑)




恐竜ランドが、ドナちゃんの
ディノランドになってるー!!


大きな恐竜の頭の上、わかりますか?
ドナちゃんの帽子、かぶっている
んです!ステキすぎます!!




デザイナーデイジーがデザイン
したお洋服の数々。


いつもは、各々のグリーティング
らしいのですが、なぜか一緒に
いる!ペアグリできる!!
思わぬ事態に、大興奮のゆっこ
ママでございます!!




チップとデールのグリーティングは
ラインカットで、一緒に写真は
撮れなかったけど、ショーに出るよ!
と教えてもらったので、無事に
見ることができました!


恐竜の着ぐるみを着たチップとデール


可愛い!ちゃんとチャックついてる!


ダンスタイムが始まり、気づけば、
ゆっこがデールと踊ってる!


カーズで踊り、ここで踊り、
そういえば、どこかでも輪に入り、
踊りまくってたゆっこだったわ(笑)
その度に、動画係のゆっこママ発動。
2人ともよく頑張りました!?!?




全くディズニーらしさのない
写真が撮れるのもアニキンの
良さかな?!


毎日スコールにあって、
ずぶ濡れにもなったけど、
暑さが和らいで良かったのかな。
奥に見えるエベレストのアトラク
乗れなかったのは残念だったけど!




大好きなライオンキングの
ミュージカルも観たし、、、


ニモのミュージカルも観ました。


ニモのミュージカルは、WDW
1番レベルの高いショーといっても
過言ではないと思います。


キャストさん達は、キャラクターの
大きなパペットを持ち、それを動かし
ながら、歌い、話し、演技をし、、、
宙に舞ったりするんです!!
本当に凄すぎて、英語がわからずとも
感動しまくりのショーです。


ゆっこのお友達、ニモの演者さんから、
ご招待頂き、舞台近くの席で見られた
ばかりか、終演後、出演者の皆さんと
写真を撮って頂くことができました。


終わったばかりで、お疲れだろうに、
全くそんな素振りは見せず、終始
ニコニコと「観てくれてありがとう!」
と声をかけてくださって、、、大感激!


いやいや、こちらこそ、観させて頂き、
ありがとうございました!!
↑↑英語で言えないもどかしさ(爆)




なんだかんだで、あっという間。


仕事の都合で、一足先に帰国する
ゆっこ妹は、大好きなハピリー
エバーアフターを見るために、
ゆっことマジックキングダムへ。


ゆっこパパとママは、まだ見ていな
かった、ファンタズミック!を
見るために、ハリウッドスタジオへ。


WDWファンタズミック!は、
しょぼいから見なくてもいいよ、
日本の方がいいよと言われ、前回
見なかったので、せっかくなので、
今回は見ることにしました。


ファンタズミック!は大きな専用の
屋外シアターで行われます。
かなり広いシアターですが、
真ん中に近い席がいいとのこと、
人数いっぱいになると入れなくなる
とのことで、1時間前からスタンバイ。


無事に中央寄りの席をゲットし、
ビールとチップスで乾杯!
いやー最高だねー!もう一杯!(笑)


始まる前から、ステキなアレンジの
ディズニーミュージックで盛り上がり
ます。光り物を売っているキャスト
さんの盛り上がり具合がすごくて、
見ているだけで楽しい気分に!!
始まる直前には、なぜかウェーブが
始まるし!!さすがアメリカ!?


ファンタズミック!は、、、
始まりから、舞浜とは違う音楽で、
ゆっこママの好きな終演後の音楽が
流れたり、、、


舞浜の傾いた三角帽子はなく、
大きな岩山のセットのあちこちに
ミッキーが登場したり、最後は、
大きな船にキャラクターが、
いーーーっぱい乗っていて、、、


しょぼいどころか、とっても
楽しめるファンタズミック!でした。
見て良かったです!


ファンタズミック!の後、
ほぼ同時刻にスターウォーズ
花火も始まったので、途中から
でしたが、見られました。


各々、ステキな夜ショーを堪能し、
幸せ気分で、おやすみなさーい!
その7へつづく、、。