ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その5 エプコット編



4日目は、ヨット&ビーチクラブにある
ケープメイでの朝食からスタート!


ここケープメイのご飯はとても
美味しいうえに、、、
オムレツを作ってくれるシステムが
導入されていて、大興奮!!


おまけにサーブしてくれたお兄さんが、
まぁよく気がきく方でして、、、!!
オレンジジュースがコップの半分に
なるかならないうちに、補充して
くれるわ、空いたお皿もあっという間に
片付けてくれるという、スーパー
サーバーなお兄さん!!チップが
お兄さんに届きますようにと願いを
込めてお会計したほどでした!


気持ちの良いサービスに美味しい
食事に、、、可愛いキャラ達!!
朝からやりきった感たっぷりで、
今日はもうおしまいでいい!位の
充実感でした!!


ちなみに、ミッキーは撮り忘れではなく、
いません。なぜいないのか謎です(笑)




ケープメイでのんびりしすぎて、
昼頃やっとエプコットへ。




前回、時間切れで駆け足で
回ってしまった所を重点的に
見て歩きます。
こちらは、池の反対側から見た
日本館方面。


ゆっこが、懐かしの日本館で
先輩やお友達と会っている間、
日本館展示をのんびり見物。


舞浜で作ったことないけど、
こちらは、なんと本物の
1ペニーで作ります。


手数料50セントと1ペニーを
入れます。入れた1ペニーが
刻印されて出てくるので、
なるべく金ピカの硬貨を
いれねばなりません。
プレスするのに、けっこう力が
必要でした(汗)


フランス館の前でのアトモスは
手に汗握るパフォーマンスでした。



ドイツ館でのビールははずせない!
30度越えなので、美味しいビールが
さらに美味しく感じます。


フランス館の奥にエッフェル塔
あります。入ることも上ることも
できないので、ちょっと遠くから
撮るのがおススメです。



イギリス館のお庭。
東屋もあり、とても素敵!





ノルウェー館のアトラクション、
フローズンフォーエバー。


今回は、動画撮りながら乗って
みました。後半真っ暗闇、おまけに
船が逆走するので、わけわからん
動画になりましたが、、、(汗)




メキシコ館は、なんと!
リメンバーミーの世界に
なってるーーー!!
映画、見ておいてよかったー!


タッチパネルでお好みのガイコツを
作ったり、面白いオブジェを見て
楽しんだり、3カバレロのアトラク
乗って楽しむことができます。


中国館。(載せ忘れたので7/4追記)
ムーラングリはしなかったのですが、
ちょうど向こうから歩いてきたので、
写真撮らせてもらいました。
ニコニコと可愛いムーランちゃん!


ここにいらしたフォトキャスさん、
ゆっこママよりちょっとお姉さま。
まぁ、指示が細かいこと!!
ちっちゃなポシェットもお気に召さず、
外して!ここへ置いて!!


はい、こーして、あーして、、、
たくさん撮ってくださいました!





エプコットといえば、、、


やっぱりこれ!
テストトラック!!


シングルライダー導入アトラク
なので、ファストパスは取らず、
家族いるのに、各々シングルで
乗ります。


同じ車に乗るメンバーによって、
多少速度が変わります。
ちょっと重めの大人ばかりだと
ホント早い!!ホント楽しい!!




エプコットを満喫し、船で
マジックキングダムへ。




雨が降りそうで、心配だったけど、
無事に見ることができました。


ハピリーエバーアフター!!


プロジェクションマッピング
とても色が綺麗で素敵なのに、
これって、花火ショーらしい(笑)
確かにシーン毎に、そのシーンに
合わせた花火が打ち上げられ、
夜空を彩りますが、、、


1つのショーで、花火、
こんなに使います??
お城、燃えちゃいません??
ってなぐらい、惜しげも無く、
花火をあげまくり!!


そして、最後、ティンカーベル
お城の上から、飛んでくる演出。
最高すぎます!


ショー終了後に、お城の裏へ
行ったら、どこもかしこも
水だらけ!!え?お城の裏だけ
大雨降ったの??←そんな訳あるまい!


あまりの花火の量で、建物に火の粉が
飛んで火災になるのを防ぐため、
大量の水をかけるのだとか。


やることがハンパない!
さすがアメリカ!!


スケールの大きさに圧倒されつつ、
その6へつづく、、。