ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その1 旅立ち&ホテル編



相変わらず、のんびりゆっくり
少しずつのアップになると思いますが、
旅の記録を書かせていただきますので、
お付き合いいただけたら幸いです!




6/7金曜夕方、各々、職場などから
羽田空港に集合。


紫陽花がいっぱい飾られている
国際線ターミナル
紫陽花を愛でながら、夕飯を
食べて、飛行機に乗ります。




羽田23:30発だったので、
乗ってすぐに、軽食が出されます。

よく寝られるように、こちらを
チョイス!美味しい!!

普段全く映画を見ないゆっこママ。
映画館苦手だし、家ではすぐウロウロ
しちゃうので、、、機内では、
することないから、落ち着いて
映画を見ることができます。
今回もキッズ向け、ディズニー映画を
楽しみながらの旅です。



映画を見ながら、いつのまにか
爆睡したので、モアナが始めの
5分で終わってる(笑)


起きたら、朝ごはん!
今回はロスアンジェルス乗り換え
なので、前半戦は短め。
後半のユナイテッドの狭い機内での
時間が長いのがちょっと不安。




今回、乗り継ぎに結構時間が
あったので、落ち着いて入国審査。
行きは必ず、乗り継ぎ場所で
一度トランクを受け取って、また
預けなければなりません。


帰りは、オーランドで預けたら、
どこで乗り継いでも、ちゃんと
そのまま、羽田や成田まで運んで
くれるのになぁ!!ブツブツ、、、。


ロスアンジェルスで、ちょっと
お腹に入れて、乗り継ぎ。
日付変更線のせいで、夜中発。
朝にはオーランドに到着だから、
無理やりでも寝なくちゃ!!




朝6時半過ぎ、無事到着!
トランクも無事到着!


空港からは、マジカルエクスプレス、
ディズニー専用バスでホテルへ
向かいます。ホテル毎にレーンが
分かれているので、間違えないように
気をつけなければなりません。


バスに乗ったら、とってもコアな
ディズニークイズやアニメを
車内テレビで見られます。


今回は朝っぱらから、陽気な運転手さんで
思わず眠気も覚めました!




陽気で、親切な運転手さんが、
もうすぐ、パークの看板が
あるよ!と教えてくれたので、
バスの中から、撮ることが
できました!


スピード緩めてくれたんだけど、
ブレてた!




今回のホテルは、、、


リビアンビーチリゾート!!

この前のコロナドスプリングスより
ランクアップ!(らしい)


朝早いからチェックインできない
かもね、荷物預けて動こうかと
言っていたけど、、、


ゆっこがなんとか掛け合ってくれ、
お部屋に入れることに!
↑(さすが一年間WDWで頑張っただけ
あるなー!帰国してからも英語で
仕事してるしなー!すごいなー!!
今回も、何度もゆっこに感謝すること
になる旅でした)




ホテルの地図をもらって、自分達で、
トリニダード棟を目指します。


とーっても広い敷地なので、途中で
迷子になる日本人親子(笑)



ここも蛇とワニに注意ですか!!
だから、目の前に現れたら、
どうしたらいいんだー?!って、
2年前にも叫んでましたね(爆)



フロントから、ちょっと遠いけど、
パークへ向かうバス停には近い一室へ!

ヨーホーヨーホー!!
パイレーツ!!


ドアを開けたとたん、、、

みんな一斉に、おぉっ!!
すごい!!と叫んじゃいました。

ベッドが船なんて!!
男の子いたら、もっと喜ぶ
だろうなぁ!!



洗面所との境のカーテンも
パイレーツ!

舞浜の夏のイベントを思い出し、
水浴び大好き家族は、テンション
マーーーーックス!!


家具もちゃんと船仕様。
引き出しももちろん、
冷蔵庫も樽の中に設置
されていて、一見冷蔵庫とは
わからないようにできています。



机も椅子もこのとおり。
羅針盤みたいですね。



絨毯もオシャレ!!

奥にかかっている絵は、
カリブの海賊の一場面。
ジャックが隠れているシーン
です。

洗面所の鏡もお風呂のシャワー
カーテンもみんなパイレーツ!

ここで、1週間過ごせるなんて
夢のよう!!




興奮しながら、写真撮り終えたので
荷物をほどき、遊びに行く準備を
始めます!


その2へつづく、、。