ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

高尾山登山 4/22


高尾山に登ったことがないから、
行ってみたい!というお友達と
約束しつつ、当日天気が悪かったり、
なんやかんやで、、、


やーっとリベンジ登山! ?


リフト乗ってみたい!ってことで、
上りだけ、乗ることにしました。
スキー板をはかずにリフトに乗るのは、
なんか不思議な気分。なんか忘れ物
してるような、不安な気持ち。
まあまあ急勾配で、ドキドキ!




薄日の差す曇り空だったので、
素敵な景色を見ることは
できず、、、とりあえず頂上を
目指します。




蛸杉。根っこがタコの足みたい。




願いを込めて、通ります。




金運アップを願って、
小槌をふって、お金を洗います。




お友達のリュックが壊れる
アクシデント発生!
直してたら、法螺貝の音が
聞こえてきたので、慌てて
スマホを取り出す、ゆっこママ。




八重桜が綺麗に咲いていました。




紋が紅葉なんですね。




高尾山といえば、天狗。
天狗があちこちに
祀られています。




頂上でおにぎり食べて、下りは
吊り橋コースを選びました。


新緑の中、新鮮な空気を吸い、
ウグイスなどの小鳥達のさえずりを
聞きながら歩いて、とても癒され
ました。




ケーブルカーの駅前の売店で、
おやつタイム。
「天狗焼」は、外側の皮はパリパリ、
でも食べるとモチモチ、中身は
珍しい黒豆餡。
甘さ控えめで、とても美味しかった
です。




麓に無事到着!!
本当はお蕎麦を食べる予定
でしたが、おにぎりと天狗焼で
お腹いっぱいだったので、、、


TAKAO599ミュージアムへ行き、
カフェでティータイム。
磯沼ファームの牛乳を使っていると
聞き、ソフトクリームを頼みました。
うん!美味しい!!


1時間ほど、すっかりくつろぎ、
おしゃべりして、帰宅したのでした。
今度は、頑張って、下から登ろうね!
また遊ぼうね!!