ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

蒲郡&浜松の旅 その2


「天の丸」から30分ほどで
ラグーナテンボスに到着!




日曜なのに、10時開園。
10分位前に着いたのに、
前から10人目位という、
ゆるーい感じww


開園3分前ぐらいに
ラグナシアのキャラクター
達がやってきて、お出迎え
してくれました。

左上から、時計回りで、、、
GATO、LUNA、PEATO、
MORSA。
なかなか会えないらしいので、
開園時に到着して良かった!!



アトラクションは今ひとつ、
子供向けやバーチャルなものが
多いので、午後に固まっている
ショーが始まるまで、園内散策。


ハウステンボスと同じく、
ラグーナテンボス も14日まで、
チューリップ祭り開催中。

ラグーナの敷地はハウステンボス
比べて、狭いけれど、、、

透明なフラワーブリッジが
あったり、水辺があったり、
綺麗なお花畑を楽しむことが
できました。


桜もまだ咲いていて、
チューリップと桜のコラボを
楽しめました。
ハウステンボスの写真より、
こちらの方が良い感じかも?!


紫陽花?!ですよね?!


水に映るバンジービオラ
とても綺麗。



つい水浴びしたくなるような
プールのような池。

ちっちゃい子が入っていって
尻もちついてて、お母さんが
慌ててた!!
小さい子から目を離さないように
ご注意ください!です。



朝ごはんいっぱい食べて、
お腹いっぱいだったけど、
お花と一緒に撮ったら、
良いだろうなぁ、、、と注文。

もうちょい映えるように
撮りたかった(笑)

お団子より抹茶ミルクが美味し
かったです。



ラグナシアの反対側、
フェスティバルマーケットの
方に、サウザンドサニー号が
停泊していました。

以前はハウステンボス
繋留されていた
アニメワンピースの船です。

秋頃までは運行されていたよう
ですが、今はお休み。
外から見るだけでした。


みかんソフトクリームと
言われたら、食べるしかない!


お昼ご飯はお腹に入らないけど、
これなら食べられる(笑)




1日1回のキャラクターのショー。
アップセイルス。
子供達に混じって見ます。
キャラクターのダンスのレベルが
高く、MC的なお2人は仕切りも
上手!お姉さんはiPhoneで動画
撮っているのに気づき、何度も
カメラ目線を下さいました!




宮殿で行われたのは「ダズル」
というライブエンターテイメント
ショー。
歌は録音ですが、ダンスや
アクロバティックが凄かった
です。


そして、今日のメインイベント!
歌劇 ザ・レビュー
HTBラグーナ、チームウィング。


9月にハウステンボスで見た
「ミスターエージェント」
また観られると楽しみに
席も予約済み!
ハウステンボスより立派で、
舞台も広くて、、本家を超してる。


1000円の席は、肘掛けと膝掛け付き!
いつものように500円の席を予約
したゆっこママは、となりの肘掛けを
ちょっと使わせてもらいました(笑)

しかし、、、泉美匠さんの声が、、、
調子悪いのかしら?!
ダンスは上手だし、オーラ出まくり
なんだけど、、、どうしたんだろ?!
ちょっと心配です。



15時過ぎ、、、やっとランチ
タイム。

またラグナシアを途中退出、
スタンプを押してもらって、
フェスティバルマーケット、
おさかな市場へ。午前中に
目をつけていた、お魚ランチ。

お寿司セット、980円。
かき揚げ丼、500円。

お得だし、何より美味しい!!
しつこいようですが、魚介類が
得意でない私も美味しく食べられ
ました!!




一旦、車に戻って、一休みして
夜に備えようとしたら、、、

クレヨンしんちゃんの曲で、
ゆずの歌う、「マスカット〜」
とかいう歌がガンガンかかって
いて、寝るに寝られなかった(泣)

夕暮れになり、
あちこちで、数分ずつですが、
イルミネーションショーや
マッピングがありました。

メインのアグアは、
せっかくなので、席を課金予約。

某舞浜パークよりも、綺麗で
クリアなウォータースクリーンに
うっとり!
演者さんが水の上で舞う姿も
球体スクリーンに映し出される
映像も噴水もとても良かったです。

ラグーナテンボス を満喫し、
今夜の宿、浜松湖畔を
目指したのでした。

その3へつづく、、。