ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

蒲郡&浜松の旅 4/12〜14


先週に引き続き、旅に出る
ゆっこママ。今回はゆっこパパと
おでかけ。


滅多にのらない東名、新東名高速
なので、いちいちPAやSAに立ち寄る
ので、なかなか前に進みません。


SAの駐車場に自衛隊の車を発見し、
隊員の方に許可を取って撮影!!


こいつは、春から縁起がいいわいっ!
いや、出発から縁起がいいわいっ!




ランチは、岡崎SAで食べると
決めていたので、、、
14時半過ぎにやっとランチ。


岡崎SAは、羽生SAみたいな
昔風の作り。藤と岡崎城
有名のようです。




ゆっこパパのお目当は
矢場とん」のわらじ味噌カツ


ゆっこママは、この時間に
たくさん食べたら、絶対に
夕飯食べられなくなるから
釜揚げうどん。




今夜の宿は、あの山の上!




朝8時半過ぎに家を出て、
16時過ぎに「天の丸」到着ー!


桜は咲いているし、鶯も鳴いていて
春爛漫!!




お部屋に案内された途端、
思わず「すごーい!!」と
2人で叫んじゃいました!


今回、こんな高級なお宿に泊まれ
るのは、ゆっこ姉妹のおかげ!!
去年の結婚記念日に選べる宿泊券を
プレゼントしてくれたのです。


どこへ行こうか、迷いに迷って、、、
ラグーナテンボス の近くがあるよ!
とパパが選んでくれて、こちら
「天の丸」さんへ!


昔からある旅館のようで、ちょっと
作りは古いけれど、綺麗にしているし、
なによりも絶景が拝めるのが最高です。
もちろん温泉も付いています。




ドリンクとお菓子バイキング。
お子様向けですけど、、って
言われたけど、食べちゃいます。


自販機コーナーにあった、
昔懐かしカップヌードル自販機
を見て、大興奮。


お湯を入れる前に、カップヌードル
一度取り出して、ビニール包装を
取らなくちゃいけないのに、
外さないでお湯のボタン押してる人、
結構いたんだよね。やり直ししても、
もう一回、お湯出てきてたのかなぁ?!
などと思い出しておりました。




夕飯を遅くしてもらい、先に
屋上にある露天風呂に入り
ました。


夕飯を待つ間に、外はすっかり
真っ暗。夜景もとても綺麗です。


夜は真っ暗な中を明かりのついた
新幹線が通っていて、まるで
銀河鉄道のような感じでした。


夕方より夜の方が本数が多いようで、
数分おきに、上下線共に走っていて、
驚きました。




お待ちかねのお夕食。
新鮮なお刺身はとても美味しい!
と普段魚を食べないゆっこママも
喜んでいただきます。




お好みの天ぷらを注文すると
すぐ横で揚げて持ってきて
もらえます。にぎすという魚や
柿(牡蠣ではない)の天ぷらも
ありました。


秀麗豚の塩鍋や赤魚の煮付け、
赤味噌の味噌汁もデザートも
とても美味しかったです!


SNS投稿でもらえた蒲郡産温州
みかんサイダーもね!




お腹いっぱいで、眠くなって
きたけど、、、


予約特典で、貸切風呂を
予約していたので、寝ずに頑張る!


屋上露天風呂と横並び、小さい
けれど、貸切なので、、、
夜景を独り占めできるし、
のんびり出たり入ったりできるし、
写真も撮れるし!!
とても良かったです!



あとで部屋の案内を見たら、
貸切風呂は3000円だったので、
無料で入れてラッキーでした!




朝は、地元特産品を使った
バイキング。


青いたまごがあったり、
干物を自分で焼いて食べるとか、
出来立てだし巻き卵や、
フレンチトーストなどなど、、、




胃の具合が今ひとつなので、
お粥とあっさり系のおかずを
一口ずつ。と言いつつ、おかわり
してしまいました。




アイボなワンちゃん達と
旅館の方々に見送られて、
「天の丸」さんを出発。


ゆったりと癒しの時間を
過ごさせてもらいました。
ゆっこ、ゆっこ妹、2人に
感謝です。本当にありがとう!!


その2へつづく、、。