ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボスの旅 その2


パレス、前回行った時までは
年パスは無料で、ワンデーは
有料エリアだったのですが、
料金体系が変わり、みんな
無料に!!


ここ、パレスだけ、桜の木が
あるので、、、
桜とチューリップのコラボが
楽しめる、、、はず!!


と急いで行ったのですが、
桜の花の色が薄いこと、
背が高いこと、、、
なかなか上手く、桜と
チューリップを撮せない。


四苦八苦してたら、、、
近くのいた人が、「急がないと
間に合わない!」何のことかと
思ったら、ガーデンでミニオペラが
1日1回行われる時間だったので、
慌てて走る!




イタリア語、、、わからん、、、
と思っていたら、、、
字幕あった!!
ソプラノより、やっぱりバスが
いいな!低い声がお気に入り!
←自分もアルトだし(笑)




伴奏も生演奏。
楽譜がiPad!!
楽譜めくるのも指一本!
これはいい!!と感心しつつ、


自分だったら、楽譜小さくて
見えないだろうなぁ、、、と
思うゆっこママでした。




パレスでは、ちょうどミュシャ
の展示中。年パス無料なので、
見てきました。←適当すぎ!


美術はとんとわからんので、、、
とりあえず、ミュシャだねぇ、
オシャレだねぇ、という、
薄っぺらーい感想のみで終了。




一番感動したのが、ミュシャ
モエエシャンドンの缶。
これは欲しい!と思った一品
でした。




広場の裏側にもチューリップ。
写真を撮りたい所が多過ぎて、
前に進めないのが難点!?




ゆっくり夕飯食べたいけど、
光と音楽の運河パレードの
時間がせまっているので、、、


ゆっこは佐世保バーガー
ゆっこママはこちらが
1日目の夕飯。


急いで食べて行ったのに、
ギリギリセーフ!!ふぅーーー!




パレード見て、ミューズホールに
戻り、ハウステンボス歌劇団
チームハートの「ヤマトタケル」を
観て、広場に戻り、仮面舞踏会で
踊って、夜の噴水ショーを見て、、、




ライトのチューリップを見て、、、




やっとホテルへ!


閉園後の温泉は混んでいて、
ちょっと待たされましたが、
ゆーっくり寛ぐことができました。


写真は福袋の中身。
以前から気になっていたものが
福袋になっていたので、購入。


こうして怒涛の1日が終了。
ベッドマットがエアウィーブ
らしいので、きっと疲れが
取れるはず!!!!!


その3へつづく、、。