ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボスの旅 4/5〜7


羽田空港から西へ向かう時の
席は、必ずA側の席を取ります。


富士山眺める為なんですが、
今回はまさかの離陸後、千葉
周り。
舞浜見えたところで旋回して
くれるとか、どんだけーーー!!


その後も都内から多摩川へと
飛行したので、東京タワーは
もちろん、新国立競技場や
高層ビル群など、空から
東京観光ができました。




春霞の富士山。
くっきりじゃなかったけど、
見られてよかった!
←富士山大好き日本人?!




途中は雲が多く、あまり下の
景色は見られずでしたが、
福岡空港ははっきりと見えました。
ここまでくれば、あと少し!!

マヨコさーん、どこかなー?!
と、手を振ってみたよ(笑)


舞浜旋回に続き、着陸もスムーズ
だったので、機長にA +を!!
↑どこから目線?!笑


長崎空港に降り立ったら、
大村市ゆるキャラ
おむらんちゃんがお出迎え
してくれました。


とりあえず、写真を撮るゆっこ
とゆっこママ。
今回は、そんな写真大好き親子の
ハウステンボス旅です。




空港で、檸檬堂を買い込み、
バスに乗り1時間ちょい。
ホテルオークラJRハウステンボス
チェックイン、荷物を預けて、
まずはお昼ご飯。


プレミアムリンガーハット
プレミアムなちゃんぽんを
頂きます!




のんびり食べていたら、もう
時間!慌ててハウステンボスへ。
急いでるくせに、入口で
チューリーちゃんに会ってしまい、
写真を撮らずにいられない親子。






その後、小走りで向かったのは
ミューズホール。


今回の目的の1つ。
新しいミュージカルの演目、
「ONE」を観ること。


今回は、3回観られるように
二泊、飛行機の時間も考えて
取りました。




前回も書いたと思うのですが、、、


グッズ購入すると、一緒に写真が
撮れるシステム。
3回観たら、、、3回課金しちゃい
ますよねぇ(笑)


1日目は、わたし的には最高な
メンバーで、、、
2日目も配役変わってのメンバー、
3日目も王子が連続三日出られて
いたので、めちゃ嬉しかった!!
後ほどお話を伺ったところ、
ずっとオフで、珍しく3連勤、
その後またしばらく出ないとの事。
ラッキーな3日間だったようです。


肝心のミュージカルのことが
後回しになっちゃいましたが、、、


今回は、ロミオとジュリエット的な、
ウェストサイドストーリー的な、
対立する2チームが、最後は1つに
なり、ステキなステージを作り
あげるというもの←アバウトすぎ?!


両チームのダンスパフォーマンスの
凄さ、歌の上手さ、アクロバティックな
要素もあって、息つく間もない60分。


音楽は、もう八幡先生ではないのに、
ピューロっぽい。ハモリがもう
ピューロ、星花の世界を思い出す
ハーモニーに感動しきり!!


1人何役もこなされるので、そこも
見所の1つ。3回観ても、まだ
観たりない!!はぁ、、、
もう少し近かったらなぁ、、、。




今回の目的、その2は、、、


風車とチューリップを撮ること!
お天気で良かったー!!


そーだよね、やっぱり、風車には
チューリップが一番似合うよね。
春に来られて、本当に嬉しい!!


何種類ものチューリップがたくさん
植えられていて、名前は覚えられず
でしたが、、、(汗)




春休みということで、親子連れで
賑わうハウステンボス


映画の宣伝で、ドラえもん
ハウステンボスに登場!
想像したより、ちっちゃくて
可愛いドラえもんの姿に、つい
吹き出しちゃってごめんなさい。


親子連れの中に混じり、各々、
撮ってもらう、ゆっこ親子(笑)


その他にも、トリックアートな
写真が撮れるスペースもあり、
子供達に混じって、撮り合った
のでした!


長くなってしまったので、、、
その2へつづく、、。