ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

新宿御苑 お花見&お団子会 4/2


ディズニーで知り合ったお仲間。
みんな年パス持ってたけど、いま、
持っているのは1人だけ。
ってなわけで?!
新宿御苑に集合!!


都会の桜は早くてもう満開!




新宿御苑の桜は、大きな木が多く、
昔から大事に育てられているのだな
と思いました。




お弁当持参で行く予定だったけど、
寒い予報だったので、やめ。




お友達が、追分だんごを買ってきて
くれたので、、、
みんなで、桜を愛でながら、
お団子を食べました。




新宿御苑って、広いんですねぇ!
こんな都会にあるのに!!




せっかくなので、ぐるっと散策。
おしゃべりしながら、、、
写真を撮りながら、、、




うちの方ですら、なかなか
見つけられない、つくしんぼも
こんな大都会の公園にたくさん
あって、びっくり!!


昔、つくし、食べたよねー!
あ、のびるも食べたことある!
そーいえば、レンゲって見なく
なったよねぇ、、、
昔話しながら、進みます。




蕾がさくらんぼみたいで、
可愛い!


温室もあったそうですが、
そちらへは寄らず、、、
高島屋タイムズスクエア
中村屋さんでランチしながら、
またおしゃべり!!


とーっても楽しいオフ会でした。
皆さん、どうもありがとうござい
ましたー!!