ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

スターバックスリザーブロースタリー その2



1階は、その1にあったコーヒーサイロ、
焙煎機、コーヒー豆を売っている所、
メインバー、ベーカリー。




ティーカップウォールは
2300個ものカップが取り付け
られているそうです。
他にもいろいろな装飾の壁など
があるので、見るだけでも、
大忙しです!




2階はTEAVANA。
折り紙をモチーフにした
折り紙天井も素敵です。




3階はARRIVIAMO BAR。


次回はここでコーヒーカクテルを
頂きたいと、密かに狙っている
ゆっこママです!(笑)




4階はAMU インスピレーション
ラウンジ。
ここまで上がってくると、お客さんも
ちょっと少なめなので、混んでいたら
上へ行ってみると良いかもしれません。
お天気が良ければ、バルコニーも
あります。目黒川の桜が咲いたら、
上からお花見もできちゃいます。




子供用の椅子ですら、オシャレ!




ちゃんと予習していかなかったので、
何をオーダーして良いか分からず、、、


並びつつ、店員さんとお話しして、
ここでしか味わえない、グラビタス
ブレンドをアイスにしてもらい、
焼きたてフォッカッチャを注文。
濃厚だけれど、苦すぎることもなく、
何も入れずに美味しく頂きました。
フォッカッチャはちょっと塩分多め
でしたが、チーズとハムとの相性
バッチリでした。


それとカップが欲しくて、、、
TEAVANA ダージリンをテイクアウト
仕様で。タルトも美味しかったし、
ダージリンもちょっと不思議で、
とても良い風味でした。




上のカードは、前回発売の
2019SAKURAシリーズ第2弾。
カードの星は、このお店の場所
だと、レジのお姉さんに教えて
もらいました。


下のカードは、リザーブ
ロースタリーオリジナルデザインの
カード。
日本の人が桜を描くと、桜の花びらを
描くことが多いですよね。これは
海外の方から見た桜なんだそうです。
桜一つ一つではなく、桜のイメージが
こんな感じなんですね。


グッズは、まぁ、、、お値段お高め
なので、諦めて、、、5000円以上の
入金からと、こちらもお高めでしたが、
カードはゲットしてしまいました。


普通のスタバなら、しばらくもちそう
ですが、リザーブロースタリーでは
あっという間に、無くなりそうな
5000円カードです。
↑つまり、全てお値段お高め(苦笑)


ちょっと贅沢気分、幸せ気分を
味わえたから、プライスレス?!


また訪れたいところです!!