ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

スターバックスリザーブロースタリー 3/22


オープン時に抽選があり、まぁ
見事にはずれたので、行くのを
諦めていましたが、、、


桜咲いたら、もっと混雑しそう
だし、平日でも2時間待ちらしい
けれど、意を決して、いざ目黒!!




まずは隣のビルで、整理券を
もらいます。




整理券配布だけでなく、
リザーブロースタリーオリジナル
グッズも販売されています。






QRコードを読み込めば、進行状況を
見ることができたり、順番近くなると
メールが配信されるので、その場に
いなくても大丈夫です。




桜がほころび始めた目黒川沿いを
散歩したり、近くのドンキホーテ
遊びに行ったりして、過ごしました。




この日は、1時間ちょいで入店
することができました!




中へ入ると、まるで工場の中
のような、面白い空間が
広がっています。


天井に張り巡らせたパイプが、
コーヒー豆を運んでいたり、
見ているだけでも楽しい!!




4階まで吹き抜けているこの
場所にあるのは、銅製の焙煎設備。


同じく銅製の桜の花がたくさん
飾られていて、本当に素敵!!




ちなみに4階から見下ろすと
こんな感じ!




どこを撮っても、お洒落!
シャッターを押す手が
止まりません!


その2へつづく、、。