ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

キティちゃん 45周年 のピューロランド 2/28



キティちゃん、45周年
アニバーサリー!


最初はサンリオ商品のお店も
あまりなくて、新宿アドホック
ビルまで、買いに行ってたなぁ!


アドホックビルといえば、昔、、、
父(ゆっこじーじ)が地下鉄の入り口と
間違えて入ってしまい、そのまま
出るのが恥ずかしかったから、
買ってきた!とサンリオの小物を
買ってきてくれたことがあったっけ!


いけない、話を元に戻して、、、




お友達とレディキティハウスへ!


1つ目のグランドピアノのお部屋の
壁にかかっている額。
可愛いロゼットでキティの顔が
作られています。




もう一つのお部屋へ入る前に
1人1枚、花びらをもらいます。




花びらは、この透明なリボンに
入れます。ピンクのリボンが
出来上がるのはいつかしら?!




上から飾られている、色とりどりの
花の飾りもとっても素敵です。




アニバーサリーケーキもありました。
これ、本物じゃない??
砂糖菓子??




最後のお部屋で、45周年のドレスを
着ているレディキティに会うことが
できます。


お花のプレゼント(500円課金)をすると、
キティちゃんから、お返しが
もらえます。


写真は、、、
キティちゃんと一緒に撮りたければ、
ピューロのカメラでのみ。台紙付きで
1500円。
お手持ちのカメラでは、キティちゃん
のみの撮影となります。




お返しにもらったのは、こちら。
最初のお部屋にかざってあった
ロゼット。何年のものをもらえる
かは、わかりません。
全部集めたくなっちゃう、、、笑




ランチは、スペシャルメニューの
「キティのアニバーサリーコンビ
プレート」


マカロニグラタン、山盛りポテト、
ナゲットとコロッケ、ベリーのムース。
プレートは大きめなので、家でも
活用できそうです。




今日は、時間なくて、ショーは
kawaii 歌舞伎だけ。
入り口でもらったアンケートに
スマホで答えたら、可愛い
ポストカードが貰えました。
初めてだったので、嬉しかったです。


外は冷たい雨でしたが、快適に
楽しめたピューロランドでした!