ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

北海道 スキー旅 その2


ウェルカムドリンクの後、
軽く夕飯を食べて、
アイスヴィレッジへ!


昼間はお休みで、17時から
オープンなので、とにかく
寒い


綺麗なんだけど、寒い




屋根は布製ですが、壁は
全て氷でできています。




ブックカフェには、子供向け
の絵本もあって、ゆっくり
くつろげます。


防寒対策はしっかりしないと
いけません。スキーウェア必須!
ホカロン的な物で、身体を
温めながら行かねばなりません!




こちらは、氷のバー。


カクテルなどを頼むと、氷でできた
グラス?コップ?に入れて提供
してもらえます。


ゆっことゆっこ妹が、お兄さんと
おしゃべりしながら、カクテルを
オーダーしているところ。


この高い椅子も氷でできていて、
座る所に敷物がないタイプだった
ので、座るのに一苦労!!


おまけに、座ってるうちに、氷が
少し溶けるので、まぁ滑ること!!
落ち着いて座っていられなかった
ゆっこママでした




氷のホテルは、1日1組限定。
宿泊者でなくても見学できます。
ここに泊まるとか、無理すぎる!
と思うのですが、予約いっぱい
なんですって


ベッドだけでなく、ソファも
椅子もテーブルももちろん
氷でできています。




ショップを見ていたら、突然
大きな音がしたので、慌てて
外へ出たら、、、花火が
打ち上げられていました。


氷の教会と花火を写せて
良かったです!!




こちらは水の教会。


といっても、水は全く見えず、
雪の教会ですけど、、。


やはり、一度、雪のない季節に
見たいものです。←去年も
同じこと言ってた気がする




さすが星野リゾート!と
思わせるステキな場所、
アイスヴィレッジでした。


朝早くからの移動やアクシデント
で、それぞれお疲れだったので、
早めに就寝。


その3へつづく、、。