ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

鎌倉散歩 11/1


お天気良かったので、
鎌倉散歩。


(つまり、先ほどのスタバは
鎌倉散歩のついでです)




特に行き先も決めず、
小町通り八幡宮へ。


最初は、こんなか細い木が?
本当に育つの??と心配な
ぐらいでしたが、すっかり
銀杏の木に成長していました。






葉っぱも黄色く色づく、、、
あれ?緑なのに、枯れてる??


先日の台風の塩害のせいでしょうか?
今年の鎌倉の紅葉は、ちょっと心配
です。


異常気象に負けないで、
元の大銀杏の木になりますように!




王様のブランチ、#トレンド部
で紹介されていたショップ、
「In shore」さん。


サーフミッキーのグッズが
どれも素敵!!
紫陽花柄のアロハを着ている
ミッキーは鎌倉店限定です。




店内もとてもお洒落!
壁紙だって、ミッキー。
奥のソファーに座って、写真を
撮らせてもらえました。




ミッキー大好きなゆっこ妹が
お買い上げー!!
うん、可愛い!!




紀ノ国屋さんで見かけた
ショッピングバッグも
可愛いでしょう?!
フランスパンを持っているところが
たまらない!と購入。


しっかりしたつくりで、内側の
縫い目もちゃんとカバーしてある
ので、びっくり!
重たいものを入れても大丈夫!!






ランチはいつもの腸詰屋さんで
生ビールとソーセージの予定が、
まさかの定休日だったので、、、


前回同様「みよし」さんへ。


鎌倉野菜の天ぷら、手打ちの
うどん、鶏肉のつけ汁や
けんちん汁のつけ汁も具沢山で
本当に美味しいのです!


今回、ゆっこパパが頼んだセットの
シラスご飯も上品な味で、魚あまり
好きでない私でも、美味しい!と
思うほどでした。




お腹いっぱいなのに、、、


豊島屋本店の向かい側にある、
豊島屋「置石」で、鳩サブレー
たっぷりのソフトクリームを
いただきました。


ソフトクリームと鳩サブレー
いっぺんに食べられて、幸せ(笑)




今年もちゃんと暖かい洋服
着せてもらっていました。




江ノ島へ渡る前の所で、
陽が沈むのをのんびり見て、、、


江ノ島へは寄らず、帰宅したの
でした。