ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

名古屋女子旅 2日目 10/22


今日も朝から良いお天気!


ベッドに寝転びながら、ロール
カーテンを開ける喜び(笑)




朝ごはんは、すぐ近くのパン屋さん。


各テーブルに、うちと同じトースター。


写真は、ワンコインブレックファースト。




昨日は荷物も多かったし、夜で
道に迷うといけないから、電車に
したけど、、、


名古屋駅まで、歩いても、わりと
近かった!


新宿のモード学園のビルもオシャレ
だけど、名古屋のモード学園
オシャレ!




今日は名古屋駅からバスで
明治村へ。
1時間ほどかかりますが、
電車+バスよりは楽なので、
こちらをチョイス。




朝ドラファンなので、いつも
ロケ地明治村の文字を見て、
いつか行ってみたいとずっと
思っておりました。


無料ボランティアの方々の説明を
聞いたりしながら、広い敷地内の
昔の建物を見て回りました。


そう、それも、、、
イカラさんの格好して!


10分500円で近くのみ。
1日3000円で、敷地内お散歩。


ハロウィンだし、仮装ってことで?!
許してね(笑)




初SL!にも乗れて、感動!!




昔は客車として使われていたけれど、
D51などの大きい機関車が登場し、
この小さな機関車は、製鉄所で荷物
運搬用として使われていたそうです。


木の床や網棚の上、つり革も
レトロですね!


思ったよりも広いし、見応えのある
建物や教会が多く、1日があっという
間でした。


3日目につづく、、。