ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

名古屋女子旅 1日目 10/21


久しぶりに新幹線に乗っての
お出かけ!
それもお友達との女子旅!
盛り上がっているところに、
さらに盛り上がるお天気!


3人席は富士山と反対側なので、
ドアの窓から撮りました。
どこで見えるのか、よくわからず、
ほぼ立ちっぱなし。
指定席の意味ー?!?!(笑)




駅でゲットした名古屋の冊子を
見ていたお友達が見つけてくれた、
名古屋まつり


ディズニーパレードって書いてあるよ。
ジェラトーニバスも今日だけらしいよ。


名古屋まで来たのに、ディズニー(笑)


でも、このパレードは東京じゃ
見られない!!まさかの遭遇!
行くっきゃない!!
神さま、ありがとうございますー!


お友達にもわがまま聞いてもらって
感謝です!!




ジェラトーニバスは名古屋城
中で見られました。この日は
名古屋まつりで入場無料!
まぁ、すごい人、ひと、人!!


バスの正面で撮ってもらうのに、
50分ほど並びました。




ほんと、お天気良すぎて、
暑かったけど、撮れて良かった!!




名古屋市役所も素敵!遠くから
だけど、名古屋城も見られました。




このショッパー!!パークでは
見かけないもの!


中には、名古屋から舞浜への
旅行パンフレットとか入って
いました。


ダッフィ達の冊子は、ジェラバスの
所でもらえました。




せっかくなので、前日から始まった、
なばなの里のイルミネーションも
見に行きました。




今年のテーマは富士山。
なばなの里のメインは毎年
本当にすごいですね!!
LEDの数がきっとすごく多いに
違いない!!


本物の月とちょうどいい具合に
写せました。




毎度のことながら、
昼ごはん、食べ損ねた(汗)


やっと食べれるのに、これ(笑)




紅葉はまだまだですが、、、
ライトアップされて、紅葉
しているかのようでした。


海が近いためか、葉っぱが
枯れていたのが残念、、、。
台風の塩害なんでしょうね。



追記:宿泊は、、、
プリンスホテルタワーホテル。


こんな都会で、こんな高い所に
泊まったことないし、ベッドに
寝転んでこの景色が見られるなんて、
ほんと素敵!!


外を眺めながら、また呑んだのは
いうまでもありません(笑)


2日目につづく、、。