ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

競馬セミナー その2 10/14


今回は競馬場集合ではなく、
府中駅から貸切バスで、まず
サントリービール工場へ。




サントリーモルツビールの
工場見学。




ダイヤモンド麦芽は固め。


試食させてもらいました。
噛んでいるうちに甘くなって
きます。


ビールのおつまみに、ビール
原料の麦芽を食べる!
なんていうのもありかも?!(笑)




もちろん、最後はお楽しみの
試飲タイム!


時間は30分弱。1人3杯まで。


できたてのプレモルはとっても
美味しかったし、香るエールも
爽やか!マスターズドリームは
コクがあって、深い味わい!



「残してもいいから、3種類
飲んでみてくださいねー!」
と係りの方から有難いお言葉
を頂きましたが、、、、、


残さず美味しく頂きました(笑)




見学後はバスで競馬場へ。


今回も7階の眺めの良い部屋での
セミナーですが、、、




まずは昼ごはん!




急いでご飯を食べて、またまた
UMAJO cafeへ!


前回と違う方のUMAJO cafe。




こちらは、お洒落な
レストルーム付き。


時間が無くて、少ししか
いられなかったのが残念!




前回売り切れで買えなかった、


左 ?大アナドーナツ
右 ?本命ドーナツ


ビールは飲んでるし、お腹
いっぱいだし、賭け事は
やっぱり向いていないと馬券も
買えず、、、ひたすら眠かった(汗)




まぁ、一応、馬券の買い方など
学んだし、、、


最後は博物館見学もできて、
楽しいセミナーでした!!


次に競馬場へ行く時もきっと
馬券は買わず、馬を見ながら
美味しいものを食べたり、
飲んだりするだろうなぁ!!


そんな楽しみ方もいいよね!