ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

競馬セミナー その1 10/8


地元ミニコミ紙に応募したら、
当選したので、、、


初競馬!!


その昔、ゆっこパパとママが
結婚した当初、東京競馬場
すぐそばに住んでたのですが、、、
入ったのは1回だけ!
それも花火大会だけ!(笑)




きっと一生入れなかったであろう、
競馬場スタンド席の7階で、
お勉強。




下から見た図。うわっ高い!(笑)
赤い丸印の所でお勉強しました。




競馬場のこと、競馬新聞の読み方、
馬券の買い方、、、などなどの
レクチャー。




部屋を出て、競馬場内を見学。


大アナドーナツ。間違いなく、
大アナが空いてました(笑)




無料のセミナーですが、、、


お弁当付き!!お茶も二本付き!




場内見学の時に教えてもらったので、
お昼ご飯をちゃっちゃと食べて、


UMAJO cafeにも行ってきました。




入れるのは女子だけ!
60分だけ!
ですが、、、ワンドリンク無料。


お洒落な空間でゆったりできます。


オリジナルのハーブティー
美味しかったです!!




レース終了後は、関係者しか
入れない、バックヤード見学。


地下通路から、ウィナーズサークル
へ向けての坂道。


優勝者の気分に浸れる光の道。




本来なら、優勝した方々が
インタビュー受けたりする場所。


はい、もちろん、馬主を選択した
ゆっこママでございます(笑)




朝9時半から17時までの
長いセミナーでした。


途中、やっぱり賭け事は嫌い
だなーと認識したゆっこママ。


お金を払って、物が手に入るなら、
いいんだけどなー!!


ってことで、馬券は買わず、
キティ×ターフィーの
毛布入りクッションを購入して
帰宅したのでしたー!!