ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボスの旅 9月編 その2


2日目はとーっても良い天気!
午後は、ミュージカルや歌劇団
を観るのに忙しいので、、、


午前中は写真撮影しよう!と
園内散策。




ここから見る、ドムトールン
タワーが大好き。




タワーの上からも、今日は
遠くまでよく見えます。


9月初めで、結構暑くて(汗)
冷房の効いた展望室で、
しばらく、写真撮ったり、
のんびり景色眺めました。




ハート型のの傘を5つ探して、SNS投稿
して、キーホルダーを貰ったり、、、




チョコレートの館では、
ひねったらチョコドリンク
が出てくるという、魔法の
蛇口体験したり、、、




アイスを食べたり!


どれが本物かわかるかな?!
的な写真(笑)




1人じゃできないことも、
2人ならできる?!?!


そんなに綺麗じゃないし、
洋服の上から羽織って、
クリップで留める式の
ドレスだけど、、、
無料なんで!!


撮ってもらいました(笑)




花の大運河。


ハウステンボス内には、
大村湾から繋がっている
運河があって、そこを
船が行き来します。


その上になぜか花。
淡水なら良いのですが、
海水なので、運河に浮かべた
お花たちに、水まきをせねば
なりません。




夜はこんな感じ。


お水をまいていた方とお話し
したら、なんと!水まきに
1日10時間かかるとか!!
お花は、ボットで植えられている
ので、すぐに水が乾いてしまう
そうです。
まだイベントは始まったばかり。
しばらく大変ですね。頑張って
ください!!と応援してお別れ
しました。


ちなみに、普通に海水なので、
小さな魚や貝、時には蟹も
見られます。水辺のお散歩も
楽しいハウステンボスです。




この前は気づかなかった、
お洒落な電飾の壁。
インスタ映えする、、、かな?!


その3へつづく、、。