ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

軽井沢 旅 5日目


楽しい旅は、あっという間に
最終日となりました。


初日は雨だったけど、あとは
良いお天気だったので、
たくさん歩いて、いろいろと
見て回ることができました。


お友達が取ってくれた宿は
ロッジのような感じだったので、
ちょっと別荘族気分に
なりました(笑)




色とりどりのお花がたくさん
咲いている広いお庭もあって
最高のロケーション!


奥に見えている階段を上った所に
舞台のようなものがあり、ここで
結婚式を挙げられるそうです。
良いですねー!!




最終日の「1日1贅沢」は、、、


「御厨」=みくりやさん。
10時半まで、朝定食が頂けます。




店内の大きな御釜でご飯を
炊いています。




このご飯の美味しいこと!!


噛めば噛むほど、甘くなる
ご飯。おこげも美味しい。




私が頼んだのは、卵かけ
ご飯セット。


とろろ汁セットとおにぎり
セットもありましたが、
こちらをチョイス。


はい、生卵は食べられないので
友達にあげましたけど(笑)


ご飯だけで十分美味しかった
ので、ノープロブレム!!




食後は、目の前の田んぼや
畑を散策。


オタマジャクシやドジョウを
見たり、トンボを見たり、、
子供がいたら、喜ぶだろうなぁ!
と思う所でした。


近くの「発地市庭」では、地元の
野菜←とってもお買い得!を
買って、帰路につきました。




お友達が運転してくれる車で
帰り道もしゃべりまくり!
おばちゃんになっても、同級生
で集まると、学生気分になって
しまいますね(笑)


「ららん藤岡」(ハイウェイオアシス)
に立ち寄り、、、
ガトーフェスタハラダ」の
コーヒーゼリー&ソフトクリームを
おやつに食べました。




これは群馬限定のラムレーズン
ラスク。3枚入り。高級品(笑)
私以外は大好きなので、家族に
お土産です。


写真撮り忘れましたが、なんと
フランスパンも売っていました。
きめの細かい、美味しいパン
だったので、ぜひ、東京の店舗
でも売って欲しいです!!


ららん藤岡でも、野菜や花苗など
またまたお買い物する主婦の
集まり(汗)トイレ休憩のはずが
なんと1時間半も滞在していました。


最後の最後まで、ずーっと運転
してくれたお友達、宿の手配や
しおりを作ってくれたお友達、
おやつをたくさん持ってきてくれた
お友達、、、みーんなに感謝!!
本当にお世話になりました!!
ありがとー!楽しかったよー!