ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

軽井沢 旅 2日目


浅野屋さんに行ったら、
奥の方にイートインコーナー
があったので、店頭でパンを
購入し、奥で飲み物をオーダー
しました。


とても良いお天気だったので、
お散歩。
ショー記念礼拝堂へ行ったら、
礼拝堂内解放していたので、
お祈り。




ショー記念礼拝堂から、
峠の力餅を食べに行こう!
と歩き始めたのですが、
ハイキングコースに入りそびれ、
ひたすら車道を歩くこと50分(汗)


やっとたどり着いた見晴台からの
景色は素晴らしかった!!




この峠は長野と群馬の
県境でもあります。




こちらの神社も、、、




県境!




県境にあるので、右と左で
神社が違い、お賽銭箱も
2種類!




県境なお守り(笑)




神社の前のお店も県境に
あって、、、




お店の中も赤い線で
くぎられております。




名物 峠の力餅。


力餅カキ氷、力餅ソフト、
くるみの力餅。


涼しいのに、冷たいもの食べて
ひえひえでした(笑)




ここのお店のトイレが面白くて、
手を洗う水はこのちっちゃな
ヤカンを倒すと出てきます。




なんといってもインパクト大
だったのは、こちらの水槽。


タンクのフリした水槽なので、
ここの水が流れるわけでは
ないのですが、、、
ちょっとドキドキしちゃいました。


帰りは、クマに怯えつつ、
曲がりくねったハイキングコースを
下ったら、またまた50分ほど
かかってしまいました。


ゆっこママは合宿の為、居残り。
ゆっことゆっこパパは、
渋滞にはまりながら、帰宅。
お疲れ様でしたー!


3日目につづく、、。