ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

軽井沢 旅 1日目


ゆっことゆっこパパと私で
軽井沢へ!


いつものように、中央道回り
なので、いつものように、
清泉寮のソフトクリームを
いただきました。


雨で寒いくらいだったけど、
一応食べないとね(笑)




いつもは、ずっと下の道を
行くのですが、、、


今回は中部横断道を使って
みました。とーっても時間
短縮!無料ですし!
↑そこが一番大事(笑)




途中で一度下りて道の駅へ。


野菜がとっても安かったので、
たくさん買い込んで、、、


おやつタイム!りんごのアイス、
とってもりんごで美味しい!




ちゃたまやさん、軽井沢駅前の
お店は閉まっているけど、
ここで食べられるとは!!


とても濃厚なプリンです。




渋滞に巻き込まれることもなく、
軽井沢に到着!


いつもの腸詰屋さんでランチ。




避暑地軽井沢!涼しいというより
寒いくらいだったので、、、


ポトフもオーダー。
寒いけど、、、
生ビールは外せません(笑)




ランチ後は旧軽銀座を散歩して、
あの有名なテニスコートの裏手の方に
ある神社へ。


夏詣の提灯がありました。


初詣は行ってもなかなか夏には
行かないので、夏詣は初めて!




それから、アウトレットへ
お買い物。


みんなが空を見上げているので、
急いで見たら、、、


大きな虹が、、、それも
写真では見えませんが、
二重にかかっていて、とても
感動しました!




ランチにビール飲んだけど、
軽井沢高原ビールの生ビールが
飲める!!
とあらば、飲むしかない!(笑)


私が頼んだ夏限定のビールは
とってもフルーティで美味しい
ビールでした!パパの頼んだ黒も
飲みやすかったです!




夕飯、どうする?久々に
釜飯たべたいね!と
軽井沢駅で、おぎのやの
釜めしを買ってホテルへ
戻り、、、


ホテルの売店で、ワインを
買って、釜めしの具を肴に
かんぱーい!!


よく歩いたし、よく飲んだ
軽井沢の1日目でした!


2日目につづく、、。