ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハウステンボス アゲイン その2


今回、実は、、、初一人旅!
旦那さんの実家にお見舞いは
一人で飛行機乗って行ったけど、
遊びで、一人旅は初めて!!


1人だと、いつものお宿は高くて
泊まれないので、佐世保
ビジネスホテルに宿泊。


ハウステンボス駅から電車で、
20分くらいだし!


といっても、1時間に一本しか
電車無いので、無駄にドキドキ
して、早めに駅で待つ(笑)




ガタゴトとやってきた電車に
乗ろうとしたら、、、


ドアの所に階段が!!
なんで?なんで、こんな所に
階段があるの?!?!


4時半起きで一日頑張った
疲れた体で、旅行バッグを
持っていて、、、もう少しで
転ぶところでしたわ(汗)


床に座らないように!なんて
注意より、階段があるなら、
あるって、注意してよぉー!(笑)





帰りの時間だし、座れる
かなぁ?!と心配したけど、
2両しかないのに、全く
混んでいなかったので、
助かりました。


網棚が、ホントに網棚!
久しぶりに見ましたわ!




せっかく佐世保に来たし、
開園9時だし、、、


ちょっとだけ佐世保の街散策。


空襲でも焼けることなく、
残ったという教会に入って、
お祈りさせてもらったり、、、




前日、電車の中から見えた
艦艇が気になったので、港へも
行ってみました。


多用途支援艦「あまくさ」


もうちょっと奥まで行けば、
外国の艦艇も見られたそうですが、
なんせ朝から暑くて、、、
お散歩は1時間が限度(笑)




入り口で、毎回チューリーちゃん
グリしたり、、、




ミッフィーちゃんともグリ!


なんと夏休み企画で、
ピカチュウ ともグリ!!


初日、昼頃インしたので、
ピカチュウ グリはもう
始まってる時間だったし、
整理券ももうないよねと
思いつつ行ったら、、、


普通に入れて、普通に写真
撮れちゃいました。
人、居なさすぎ(笑)


ちなみに、翌日も呼び込みされて
ピカチュウ と写真撮っちゃいました。


とにかく暑くて、ホールで、
ショー三昧。前回見られなかった
ハウステンボス歌劇団、優雅さんの
チームも見られて楽しかったです。


プールもオープンしていたけど、
さすがに一人でプールは行く気に
ならず、、、


夕方、陽が落ちてから、仮面舞踏会
に参加して、あやふやな踊りしたり(笑)
水上ショーを見たりしたのでした。


今日は7/31。「奇跡の薔薇」のラス日。
近かったら行きたかったけど、、、
次の公演「オズの秘密」もとても
楽しみです!
行けるといいなー!!