ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

上海ディズニーランド その4


上海ディズニーランドへ
行ったことのある人に
オススメを聞いたら、、、


みんなが口を揃えて、、、


カリブの海賊とトロン!!
この2つは絶対乗ってね!!
理由は言えないけど!!
とにかく乗ってね!!


、、、ということで、まずは、
カリブに乗りました。




舞浜より船が大きい!!

そして、、、とにかく、すごい!
←語彙力なさすぎ(笑)


東京ディズニーランド
開園35周年。開園時から
あるカリブの海賊に初めて
乗った時は、人形の人間のような
動きに魅了され、感動しまくった
覚えがあるけれど、、、


上海ディズニーランドは開園2年目!


そりゃー、30年もたてば、技術も
進歩するって訳で、、、


映像と船の動きに、もう、おぉ!!
すごい!!なんとーーー!!
と叫びまくりでした。


わかりにくいけど、カリブの海賊
アトラクションの、あの大きな壁
一面に、映像が映し出されると
思ってください。映像を見ていると
まるで自分達が、海の底へ沈んだり、
また、海の上へ戻ったりするんです。


ビデオ撮影可能だったので、
とりあえず撮ってはみたものの、
大きすぎて、入りきらないし、
全く伝わらない映像でした(汗)




そして、同じく、世の中の
技術の進歩を感じさせて
くれる、その名も明日世界!




つまりトゥモローランドですが(笑)



トロン!
翌日にファストパス取っていた
けれど、30分待ちというので、
とりあえず乗ってみよう!と並ぶ(笑)

途中の小さな部屋で明日世界的な
映像が壁に流れるのを見ていたら、
突然、透明な窓になり、、、
トロンの乗り場が見えた時の驚きは
ハンパなかった!!




バイク型のアトラクなので、
感じる速さも倍増!!
カーブでのGのかかり具合も
最高!!
特に進行方向、左側の傾き具合は
たまらない!!

降りた途端、みんな、大興奮!

こーゆーアトラク大好きな
ゆっこママは、興奮しまくり、
速攻でカチューシャ購入(笑)




そして、外に出て30分待ち、
シングルライダー20分待ちの
表示を見て、、、


再度乗りに行ってしまった
ゆっことゆっこママでした(笑)


トロンは、ライトアップが
綺麗なので、夜がオススメです!




1日目は、園内探検がメイン
でしたが、、、
ランチのグリも充実で、
オススメアトラクションにも
乗れて、パレードも見て、
花火も見て、、、




太極拳をするドナちゃんと
リスっ子達も見られて、
大満足!


夕飯は園外の中華料理の
お店で、美味しいご飯で
締めくくり、、
ホテルへ帰りました。


その5へつづく、、。