ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

工場見学 JAL編 5/15


先日のANA工場見学に続き、
今回はJAL工場見学に
行ってまいりました。




平日朝一番の見学、
子供の見学者がいなかったので、
制服着用体験をして写真を
撮ってもらったり、、、




映像でのマーシャラー体験も
することができました。


飛行機に乗った時、機体の前方を
映すカメラで、マーシャラーの
方の動きを見るのが大好きで、
やってみたいと思っていたので、
やる気満々で挑戦!!


しかし、映像と合わない、、、
腕がスムーズに動かない、、、
憧れのマーシャラーには
一歩も近づけませんでした(笑)




展示物を見たり、お話を聞いた後、
ヘルメットを着用して格納庫へ!


案内の方がいつもと逆の見学コースを
たどり、急いで私たちを連れて行って
くれたので、、、


政府専用機を間近で撮影したり、
お見送りすることができました。
(残念ながら、政府専用機SNS
禁止の為、載せられません)
昔懐かしジャンボジェット機
感動しました。




ジャンボジェット機を見た後だと
こちらの飛行機が小さく見える(笑)




初代飛行機が格納庫の片隅に
置いてありました。
全体ではなく、頭のところ
だけですね。


今回は政府専用機をじっくり
見ていた為、滑走路を見る
余裕なしでしたが、とても
楽しめました!