ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

香港ディズニーランド その5


帰国日の朝は、
ディズニーランドホテルへ
朝食を食べに行きました。


なんか見覚えのある感じ。
うん、間違いなくランホ(笑)






こちらも大きなツリーが
迎えてくれます。
窓側に設置されているので、
逆光で綺麗に撮れず、、、


たぶん、お庭からもよく
見えるように、この位置
なんだろうなぁ。




天井が高いところや
エレベーターも似ています。


建物の高さは低く、
舞浜のランホほどの壮大さ
はないけれど、お洒落です。




こんな大きなアレンジメント、
きっと造花だろうと思ったら、
生花だったので、びっくり!


とても良い香りがしていて
朝から癒されました。




訪れたのは、こちら!


エンチャンテッド・ガーデン!


これが噂のエンチャなのね!
来てみたかったの!ほんと、
嬉しい!!




エンチャでお会いできるのは、
こちらの4人。


この子たちが、みんな、
みーんな良い子達ばかりで、
もう可愛い!かわいい!!
可愛すぎる!!の声が
あちこちのテーブルから
聞こえるほどでした。


ここでも1人1枚とかではなく、
写真撮り放題!
一回ずつしか会えなかったけど、
大満足でした!




食べるのと写真撮るのに
忙しくて、料理の写真
撮り忘れた(笑)


目の前で作ってくれた
オムレツ、そして点心も
とても美味しかったです。




お腹いっぱい、胸いっぱいに
なったところで、
エクスプローラー・ロッジに
戻ります。


ランホとエクスプローラーは
歩いて10分くらい。
ちょうど良いお散歩。




なんか、こんな風景を2ヶ月前に
見たような(笑)




せっかくなので、お庭も
散歩。アウラニっぼい!




中庭にはプールもあり、
もう半袖では寒い位なのに、
泳いでいる人がいました(汗)




ホテルライフを満喫して、
正面玄関にあるミッキーの
ジープにも別れを告げて、
タクシーで飛行場へ。




飛行場のディズニーショップ
には、パークグッズはもちろん
ダッフィーグッズもたくさん
おいてありました。


舞浜だったら、ダッフィーは
シーでしか買えないから、
せめて、ボンボヤージュで
売るべきだと思ったのでした。


すっかりくたびれて、飛行機
乗った途端、爆睡(笑)




成田に着いたら、これが
目に入り、またテンションが
上がるヲタな日本人2人(笑)




クリスマスを通り越して、
お正月気分になりそう!


最後の最後まで、楽しい
旅行でした。


今回、、、
お友達には、最初から最後まで、
何から何までお世話になりました。
お友達がいてくれなかったら、
この旅はできなかったし、
こんなに素敵な思い出に残る
旅はできなかったと思います。
本当にありがとうございました!






帰国してちょうど一週間。
仕事から帰ってきてポストを
見たら、、、


届いていました!!


ちゃーんと日本にも届けて
くれたんですね!
切手とか貼ってなくて、
ポストに入れただけなのに!
香港ディズニーランド、太っ腹!


以上、香港ディズニーランド
レポでしたー!