ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

香港ディズニーランド その2


香港ディズニーランドに到着!
まだ開園時間まで1時間ほど
あったので、空いている!


舞浜だったら、1時間前なんて
すごい行列になってるし、
人だらけですけど、、、
香港はこの日、日曜でしたが、
こんな状況でした。




通りには、クリスマスソングが
流れ、バナーもクリスマスで、
入園する前なのに、もう、
興奮しっぱなし(笑)




2days Funチケット。
お友達が調べてくれた値段と
違うので、、、???となり、
窓口で聞いてもらったら、
オンラインで買うと、その値段、
窓口より安く買えるとのこと。


香港はパークWi-Fiがあるので、
慌てて、購入しました。
あ、、これもお友達のスマホに、
私のアドレスやカードナンバーを
入力させてもらったから、
できたんですけどね(汗)




無事チケット購入できたので、
開園まで、ウロウロ。

ディズニーパークス!!

アナハイムWDWマジック
キングダムと同じような
風景に、胸が高鳴ります!




開園と同時にみんなが走る!
走ってるのは、ほぼ日本人
っぽいけど(笑)

みんなのお目当てのはこちら。
ミッキー&ミニー揃っての
グリーティング!
それもクリスマスコスチューム!


香港でも舞浜のように
1グループ1枚なんて、ケチな
こといわないから、、、


ミキミニの間で1枚!ミキミニ
だけで1枚!なんなら、途中で
触れ合ってるところも、
キャストさんがパシパシ撮って
くれるので、、、最高の
思い出写真がたくさん
撮れました!!




次に並んだのは、、、
大好きなドナちゃん!!

帽子が可愛い!
なにもかも最高に可愛い!!
↑語彙力なさすぎ(笑)




同じ場所で、次の時間帯には
チップ&デールとグリ!!

ドナの時もチデの時も
たーくさん写真撮れました。



小腹が減ったので、、、

ドナちゃんクリスマス
ドーナツをいただきました。

ものすごく甘いのでは?!
と危惧しましたが、、、
けっこう甘さ控えめで、
美味しいドーナツでした。

この日は、ワンダラスブックや
ライオンキングを観たり、
パレードやクリスマスショーを
観たのですが、、、
全てビデオ撮りしていたので、
写真がなくて、ごめんなさい。




閉園までいたのに、奥地へは
行けなかったヲタ2人(笑)


ちなみに、、、お昼になっても
お城の前まで行けなかった
ヲタ2人(笑)


お部屋に入ると、、、
枕元には可愛いカード。




机の上には、、、
ウェルカムフルーツと
ちょっと高そうな水。


他に1リットルのペットボトル
の水も二本用意されていました。






お部屋はこんな感じ。


大きなベッドだねー!と
大喜びする2人。


バスタブはありませんが、
シャワーでも十分でした。




アメニティはこちら。
クリスマス仕様です。


ハロウィンの時期には
ハロウィン缶だったそうです。
季節でちゃんと変えるって
いいですよね。


明日に備えて、おやすみ
なさーい!!


その3へつづく、、。