ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その10 エプコット編


エプコットといえば、これ!
ゴルフボールみたいな建物。
Spaceship Earth


残念ながら、時間が無くて
中へは入れなかったのですが、
ライド系のアトラクション
だそうです。




エプコット内にはいくつか
アトラクションがあるの
ですが、、、


写真はニモのアトラク
本物の魚が窓の向こうに
泳いでる、、、ってか
水族館みたい?!




一番気に入ったのはこれ。

シボレー提供の
Test Track



タッチパネルで
自分で車をデザインして、
その車をテストするって
いうものでして、、、


急ハンドルやら悪天候での
走行、蛇行やら急ブレーキ
などの検査を行い、、、


最後はスピード測定!
これが早いのなんのって、、


3.2.1ってカウントされた時は
ちゃんとバーを掴んでなきゃ
いけないんだった!!


あまりに楽しかったので、
シングルライダーならすぐ
乗れるので、二回続けて
乗ってしまったのでした!




これも人気アトラクション。
ノルウェー館の
Frozen Ever After

これとMKのマイントレインは
ファストパスが取れなかった
ので、アーリーで入って急ぎ足
で向かって乗ったアトラクです。

ノルウェーのバイキングの
アトラクションだった時は
人気薄だったそうですが、、

フローズンに内容変更したら、
大人気!!
乗り物自体はそのまま使ってる
そうで、バイキングの船に
乗って、フローズンの世界を
体験します。


こちらではアナとエルサに
会うことができます。




ステキな装飾や、、、




可愛い絵画がたくさん!

小さい絵にして、いや
ポストカードにしてほしい!




フードも可愛い!



手前の館には、
ノルウェーの民族衣装。
フローズンはこれを
イメージして作られた
のがわかります。


ノルウェーへ行ってみたく
なったゆっこママでした。


その11へつづく、、。