ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その7 AK パンドラ編


日本では見ている人が少ない
アバターの映画ですが、、、


アバターの世界観を見事に
表したPANDORA
The World of AVATAR!!




映画と同じように浮いている
ように見える!




滝も見事に再現されています。




映画を見てから行かないと
いけなかった(笑)




しっかり映画で予習してた
ゆっこパパとゆっこ妹は
あちこち見るたびに感動
しまくっておりました。




えぇ、えぇ、ゴミ箱にもね(笑)




最初の方しか見てない
ゆっこママも景色には
感動!


Na'vi River Journeyという
アトラクションは、のんびり
船に乗って、アバターの世界を
見るのですが、映像が綺麗で
びっくり!



しかし何と言ってもこちら!

Avatar Fright of Passage!

今回のWDWで、一番感動した
アトラクション!!
いや、人生で一番感動した
アトラクションと言っても
過言ではない(笑)


現代の技術の進歩はここまで
きたのか!!すごい!!
この感動をどうやって伝えたら
いいのか、わからないぐらい
凄いアトラクションなのです。


シューイチをご覧になった方
なら、わかると思いますが、
片瀬さんや中丸君が言葉に
できなかったこと。
ほんと、その通りなのです。


自分がアバターになって
バンシーにまたがり、空を飛ぶ
のですが、目の前に広がる映像
を見ながら本当に飛んでいる
みたいな気持ちになるのです。
自分が跨っている機械だけど、
バンシーの息づかいを感じます。
ちょっと木の上で休む時
とかに、ドキドキってなるのです。


あーだめだめ、、、字にしちゃう
と薄っぺらいわ(汗)ぜひぜひ
体験してほしいです!
いや、舞浜に作ってほしい!!


まだできたばかりなので、
スタンバイはなんと4時間待ち。
ゆっこがファストパス取って
おいてくれなければ乗れない
ところでした。




出口にあるショップでは、
肩に乗せられるバンシーを
売っていました。ちゃんと
パタパタしたり、口が動いたり
するので、ちょっと欲しく
なりました(笑)




アバター的ドリンク(笑)


上に乗ってたオレンジのツブツブ
イクラに見えてしまったけど、
美味しいスムージーでした。




みんながトントン叩いて
遊んでいたら、本職の方が
いらして演奏を始められたので
びっくり!


え?そんな音が出るの??
面白い!!
私にもそのバチを貸して欲しい
と思ったゆっこママでした。


その8へつづく、、。