ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その6 アニマルキングダム編


アニマルキングダム
入り口から、もう動物園の
イメージ(笑)




アニマルキングダム
シンボルツリー。


木の幹には、いろいろな
動物が彫られています。




ホテルアーリーで早く入園
したので、まずはこちら。


キリマンジャロサファリ。
フロリダ版富士サファリパーク
的な?!(笑)


このトラックみたいな乗り物で
広い敷地を回ります。
窓とか防御するものは無く、
大丈夫なのか?!と心配する
日本人親子(汗)




ドライバーさんが説明しながら
車を進めます。


動物園では見られない元気な
動物たちの姿が見られて、
とても楽しい!!
丘の上から、草をかき分けて、
子供のキリンが駆け下りてきた
ので、みんな大喜び!!


通り道にキリンの親子が
のんびりお散歩していたので、
通り過ぎるまでじっと待ちます。




フラミンゴたちものんびりと
水浴びしたり、日光浴したり、
楽しそう!


後日、また乗ったのですが、
ちょっと時間が遅かったのか、
動物たちは木陰に避難してた
ので、動物たちを見たいなら、
朝一番をオススメします!




フェスティバル・オブ・ザ
ライオンキングのショーは
奥に写っているシアターで
見ることができます。




素敵な歌声とダンス。
軽やかなアクロバット
カッコいいファイヤーダンス、
優雅なワイヤーダンス!


1秒たりとも目が離せません。




ゆっこのお友達が、席を用意
してくれました。
なんと一番前の席!!


演じる方々と近い、近すぎる!
ダンサーさんの衣装がふわっと
手に届く!!
みんながニコニコって微笑んで
くれる!!!
お猿さんがイタズラしてく!!!


いや、、、もう、この感動を
なんてお伝えしたらいいのか
わかりません(汗)




そして終演後にもサプライズ!
演者さんたちとの記念写真を
撮ってもらえたんです!!
もう、テンションマックス!


とても良い記念になりました!




アニマルキングダムのショーで
もう1つオススメしたいのが、


ファインディング・ニモ
ミュージカル!


演者さんたちがパペットを
操りながら、セリフを言ったり、
歌ったり、、、時には、ワイヤー
で吊られて、回りながら、
歌ったりするんです!


ライオンキングもニモも
2回ずつ見たけど、何度も
見たくなるショーでした!


その7へつづく、、。