ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

WDW旅 その5 ハロウィン編


マジックキングダムで
行われているのは、、、


Mickey's not so scary
Halloween Party!




他のパークでは、ハロウィン
の装飾は全くなし。
マジックキングダムのみです。




メインストリートも飾りが
たくさん!
夜になると、この通りの建物の
壁面に映像が映し出され、
ハロウィンミュージックが
流れます。


ちなみに、、、
今年は舞浜のディズニーランド
でも同じ曲が聴けます!




パーティーのある日は毎日
ではなくて、決まった日のみ。
別料金の16時から夜中24時
までのチケットを事前購入
せねばなりません。


もちろん、これもゆっこに
頼んで買ってもらいました。




このチケットを持ってる人は
手首にハロウィンパーティー
参加の印のリボンをつけて、
別の入り口から入場し、
お菓子を入れる袋を貰います。




我々も仮装して、全力で
ハロウィンを楽しみました。




お菓子をもらったり、キャラと
グリーティングしたり、、、
大忙し!!




城前では、
HOCUS POCUS VILLAN
SPELLTACULAR
のショーが3回行われました。


英語音痴なゆっこママなので、
詳しいショーの中身は???
ですが、見ているだけでも
楽しかったです(笑)




Mickey's"BOO-TO-YOU"
Halloween Parade
も2回ありました!
ゾンビ?!のダンサーさんの
踊りが怖い!シャベル持って
踊ってて、地面を叩き、擦り、
火花を散らしながら進み、
こちらをギョロっと見たりして
ホント怖かったです(汗)


それにしても、、、
20時から24時の間に
ショー3回、パレ2回、
花火1回って、別料金とは
いえ、さすが本場は違う!
と思ったのでした。


その6へつづく、、。


その前におまけ。


昼のパレからミニーさん。




ミッキーさん。キャラは
降りてきませんが、皆が
パレードルートに出て、
一緒に踊れます!




ドナちゃんも可愛かった!


以上、マジックキングダム編に
載せられなかったパレでした。