ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

総合火力演習 8/27


久しぶりに、富士演習場で
行われる、総火演を見学しました。




毎年、8月末。珍しく、天気の
良い日だったので、全ての
演習が実施されました!




演習中の画像は遠すぎて、
豆粒なので、省略(汗)


本物の爆弾を使っての演習
なので、爆風と爆音で、
椅子が揺れる、いや、体も
揺れ、みんなどよめく(笑)
いつも思うけど、本当に
凄かったです!!


最後に演習で使われた、
戦車やヘリが展示され、
近くで見学できました!


こらは水陸両用車。




こちらは、最近、テレビ、
ニュースで見かけますね。


いろいろとあると思いますが、
平和の為に頑張ってくださる
皆さまに感謝です!




ヘルメットを貸していただいて、
記念撮影!


腕はもっと真横にあげるの
ですね、、、反省!!


ヘルメットの防音性が高く
驚きました。




これは何かわかりますか??


答えは、トイレ!
私も見てびっくりしました!




お土産に、栄養ドリンクを
買いました。
なんか、とっても効きそうな
気がします。


今回は、パッケージも良いので、
箱買いしたら、重かった、、、。




朝5時半出発して、演習見て、
演習場から帰宅するのに、
とても時間がかかり、昼食に
ありつけたのは15時過ぎ。


高速で帰宅予定だったけど、
夏休み最後の日曜日で、
大渋滞だったので、トコトコ
下の道で帰りました。


道の駅とか寄れるから、それは
それで楽しかったです。


やっぱ、総火演は晴れた日に
限るねーーー!!と話しながら
帰宅したのでした!!