ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

TDS 七夕 6/23



ゆっこ妹と朝からドタバタで
浴衣を着て、なんとか昼前に
ランドへ!


私は紫陽花。ゆっこ妹は先日
ゲットしたばかりのアナの浴衣。
わかりづらいのですが、、、
袖や裾にアナが描かれています。




ランドの七夕パレードと
大好きなワンマンズドリームを
見てから、シーへ移動。


レストラン櫻にて、七夕膳を
いただきました。




魚介のまぶしご飯。




サーモン、イカ、いくら、
浅利と菜の花の酒粕和え、
ずわい蟹。上のご飯にあわせて
いただきます。


ちなみに旨出汁、それも
ペペロンチーノ味!!が
ついているので、後半は
味を変えて楽しめます。


なぜペペロンチーノなのか??
ちょっと油が濃く、かなり辛い
ので、いつも通り、和風な出汁の
方が良かった気がします(汗)




炊き合わせ。
有頭海老、茄子、焼き茄子、
冬瓜、里芋。


天麩羅盛り合わせ。
ミニトマト、煮玉子、ズッキーニ、
さつま芋、隠元、甘煮梅肉


北斎も美味しいけれど、櫻の
天麩羅は本当に美味しいです!
特に煮卵の天麩羅、最高です!




レモン風味の心太、クランベリー
シロップ。
レモン風味でさっぱりして、
シロップがちょうど良い甘さ
でした!


そして、こちらを食べた証の
短冊!
北斎は会計時に貰うのですが、
櫻は食事とともに渡してもらえる
ので、一緒に写真が撮れるので
嬉しいです。




ディズニーシーの笹飾り。




ウィッシングプレイスで
配布される短冊。
櫻でもらった短冊。
シーで3000円以上の買い物
でもらえる短冊。
(反時計回りでご覧下さい)




裏側も可愛いですね!!


(前回、ランドの短冊の裏側を
入れ忘れたので、追加しました)




久々にアラビアンコーストに
行ったので、ピンク色の
こちらも飲みました!
暑かったので、ソフトより
下のかき氷とゼリーが
美味でした!!




ついでに、ミッキーと一緒に
撮った写真も載せちゃいます(笑)


嬉しすぎて泣けてきたー!って
言ったら、ミッキーが、笑って!!
って、こーするんだよー!!って。


イケメンすぎるミッキーに癒された
ドナヲタであります(笑)


ちなみに、左側の写真、
ミッキーがカメラマンですね。
誰を撮っているかというと、、、
ミニーちゃんなんです。
ミニーちゃんとの写真台紙には
ミニーがミッキーの場所で、
ポーズしてる写真がついてきます。


台紙を買う時にキャストさんが
教えてくれて、ミニーの台紙も
見せてくれました。


うーん、これは、ミニーとも
撮るしかないなーと思いつつ、
帰宅した、ゆっこママでした!!