ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

リメイクしてみました!


DAISOで売られているエリーちゃん
のお着替えがステラルーなどの
ストラップにちょうどいいと聞き、、



パーティードレスなるものを
ステラルーのストラップに
着せてみたら、ぴったり!!
ま、靴は履けませんけど(笑)



実はなにも考えずに購入してて
先ほどのドレスは袖のない
タイプだったから、ぴったり
だったのですが……

着物、可愛い!!と買った
ものの……エリーちゃんと
ぬいぐるみの体型の差(笑)
どうにもこうにも着せられない!



仕方ないので、、、
1.袖ぐりの縫い目を解いて広げ
縫い直す。
2.裾を切って、前身頃に付け足す。
←やっと前が閉じられた(笑)
3.袖も半分切って、縫い直す。
4.切り取った袖でポーチ作る。
5.リボンを帯び代わりに結び、
元の帯をリボンの前面につける。
6.帯飾りは頭のリボンにプラス。

2時間ほどかかりましたが、
なんとかリメイクできて
よかったです!



そんな訳で、後ろ姿は
こんなですが……
ま、こんなもんで許してね(笑)