ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

七夕始まりました!6/16 その1


イースターが終わる前から、
すでに準備されていた恒例の
笹飾り。



イースター終了の翌日から
七夕イベントを始めるのですから
仕方ないのですが、、、

昔は、一晩で、まるで
魔法にかけたかのように
準備してましたよねぇ?!
本当にディズニーランドって
すごいねぇ!!って、感心
したものですが、、、。



のっけから、愚痴ってしまって
すみません(汗)

美味しいもの食べて、
嫌なことは忘れちゃいましょ!!



こちらも毎年恒例、
北斎の七夕膳。



赤パプリカの豆腐、じゅんさい
旨味出汁。
このパプリカ豆腐がとても
美味しかったです!



胡麻出汁の素麺、有頭海老添え。
胡麻の味と枝豆がベストマッチ!



冷製野菜の炊き合わせ。
焼き茄子、冬瓜、里芋、
ブロッコリー
オレンジのソースは、ちょっと
ピリ辛な麻婆味。



鱧の湯引き、梅肉ドレッシング。
夏の定番ですね。
あまり魚は好まないのですが、
こちらは魚臭くなくて、梅肉
でさっぱりと頂けました。



天麩羅盛り合わせ。
鮎、蓮根、南瓜、インゲン、
ズッキーニ、バジル。
ハーブ&スパイス塩で食します。

これ、ぜひ、TDSでも販売して
欲しいです。おビールと共に(笑)



豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯
の単品写真を撮り忘れた(汗)
お味噌汁もついていました。

ミッキーの笹の葉は、
鱧のお皿に敷いてありました。
見た目も楽しめますし、
笹の良い香りが料理を
引き立てますね。



デザートはマンゴープリン、
星型ナタデココ添え。

生クリームとピンク色の
いちごのクッキーもあって、
マンゴーの濃い味のアクセント
になっていました!

その2へつづく、、、