ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

開成 あじさいの里 6/7水曜


職場の同僚とおでかけ。
どこに行こうか、前日にやっと
決めたのが、ここ。


小田急開成駅からバスで
10分。あじさいの里。




曇り空でしたが、田んぼの両側に
たくさんの紫陽花が植えられて
いました。


あぜ道や田んぼに入るのは
もちろん禁止!ですが、
遊歩道のように、田んぼの周りに
道があるので、ずっと見て歩く
ことができます。




満開にはちょっと早いよう
ですが、綺麗に咲いています。




ミッキーというより、
チェブラーシュカかな?!


顔ハメがあったので、おばちゃん
3人、とりあえず写真を撮る(笑)




田んぼにはおたまじゃくしが
いっぱい!
可愛いカエルもいましたが、、、


田んぼの中をスイスイ泳ぐ
ヘビも見ました!
頭を持ち上げて、カラダを
クネクネさせて泳ぐのですが、
まぁ、その早いこと!!




この中に里芋を入れて洗う
らしいです!




可愛かったので、記念に1個
購入しました。
まだ食べていませんが、、、
きっと美味しいと信じてます!




お腹すいたので、帰りのバスに
乗る前に、お蕎麦やさんへ!


あじさいセット。
焼き味噌、2枚目の写真左上が
とても美味しかったです。
メニューによると……
長ネギ、鰹節、アーモンド、
大葉を入れた西京味噌を焼き、
上に揚げた蕎麦の実をのせた
ものだそうです。
お蕎麦じゃなくて、ご飯が
欲しくなった一品でした(笑)


この後、ハーブ園へ行って
いろんなハーブを手で触って
香りを楽しみ、帰宅したのでした。