ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

志賀高原スキー その3


志賀高原からの帰り道。
軽食を購入する為に寄った
小布施PAで、これ見つけた!

北陸限定のルマンドアイス。
バニラモナカアイスにあの
ルマンドがはさまってる!!
上手に食べないと、ルマンド
ポロポロ落ちるという難点は
ありますが、美味しかったです!



なぜ、ランチもそこそこに
高速に乗ったかというと……

清泉寮のチョコレートソフトを
食べるため!

去年、保育園の子が教えてくれて、
「食べたいな!」って言ったら、
「バレンタインの時だけなんだよ」
って!さすが清里通な女の子!!

寒い時期に清里方面へは行かない
と諦めていたのですが、ゆっこパパ
が「寄れるよ!」って、わざわざ
ソフトクリームを食べるためだけに
高速下りて、行ってくれたのです。

野猿公苑で時間取りすぎて、17時
までに到着できるか、ドキドキ
でしたが、無事食べることが
できました!




2/1から2/14までの限定販売。
いつものバニラと同じ価格。
とっても濃厚なチョコレートソフト、
とっても美味しかったです!


朝10時に、マイナス5度だと、
「寒いほどお得デー」ということで
いつもは400円のソフトが半額
でした!


遠くの富士山を眺めながら、寒い
ねーと言いつつ、ソフトクリームを
食べ、キープ温泉足湯につかる幸せ。


ゆっこパパ、ありがとーーー!!!




清里がどんなに寒いかというと……


公園の木々に吊り下げられた
氷で作られたリースが、全く
溶けずに、この通りってこと。




木の葉や木の実で綺麗に模様が
作られた氷のリースは、とても
お洒落!!




自宅で作るには、大きな冷凍庫が
必要ですし、外に飾ったら、昼には
溶けてしまいますね(汗)


素敵なリースをいつまでも
見ていたかったけれど、
そろそろ帰宅時間。


楽しい時間はいつもあっという
間です。




アイスまみれの4日間の〆は、
談合坂SAのスターバックス


ホワイトチョコ&ピーチクリーム
フラペチーノ。
自宅近辺でも、出かけた先でも
売り切れていたので、これも
諦めていたら……


こんなところで出会えるとは!


アイスは1日1個という家訓を破り、
本日3個目のアイスもの(笑)
ホカロンでお腹温めといて、
よかったわー!!


ピーチクリームがほんのり甘く、
生クリームたっぷりのフラペで
とても美味しかったです!


まだまだ寒いけれど、皆様、
お身体に気をつけてお過ごし
くださいませ!