ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ジュエルミネーション! その2


テレビでは見たことあるのですが、
グッジョバ!行くのは初めて!


19時半過ぎていたし、平日の夜で
人もあまりいないし……


外から建物を見るだけか……
と思っていたら、まさかの
日清食品さんのUFO作り体験、
最終回の空きがあった!!




横浜の日清食品ミュージアム
カップヌードルを作ったのは
オープン当時。だいぶ前です。


絵を描くのが苦手なくせに
チャレンジしたいゆっこママ(笑)




フタの絵が完成したら、
具材を4つ選んで入れてもらいます。


とり肉、チャーシュー、キャベツ、
人参、キムチ、たまご、ネギ、など
たくさんの種類があるので迷う(笑)


ソースも4つの味から選びます。


せっかくなので、よみうりランド
特製パチパチソースをチョイス。




絵心なくて、ごめんなさい(笑)




内蓋もよみうりランド特製。


機械で圧力かけて蓋を閉じます。




それから、ビニール袋で包み、
その後、熱風をかけます。


熱風の中を数秒で通過するだけで、
ビニールが縮み、お店で売られている
状態で出てきます。




熱風をあびて、ホッカホカな
できたてUFO!!


最後はラッピング用の袋に入れ、
空気を入れて、出来上がり!


調子にのって入れ過ぎた(笑)




小さいお子さんが喜びそうな
グッジョバ!


この大きなやかんの所は、乗り物
に乗って、水のあるところを
ぷかぷか進む……水のかかる
アトラクションらしいです。
寒くなかったら、乗りたかったな(笑)


よみうりランドへ行ったのは、最後
いつだったかも覚えていない……
久しぶりで、短時間滞在でしたが、
楽しかったです!!