ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ジュエルミネーション! その1


あちこちのイルミネーションを見ている
のですが、一番家から近い場所を
後回しにしていたので……


何年か越しで、やっと行けた
よみうりランド


今回は、新聞屋さんのプレゼントに
当選して、入園券を頂いたってゆー
理由もありますが(笑)




初めてだったので、ワクワク!
敷地がまあまあ広いのと、高低差が
あるので、上からの眺めることも
できるので、綺麗です!




夏はプールの場所もたくさんの電球で
彩られています。


波の出るプールの所では、音楽と
噴水、イルミネーション、そして
ダンスとのコラボショーも楽しめます。

3つのプログラムがあるので、
興味のある方は、時間を調べて
いらしてくださいね!




風もなく、わりと暖かな晩でした。


満月?14番目の月?
晴れた夜空に光り輝いていました。




乗り物券が1枚だけついた入園券。
観覧車は除外だったので、寒そう
だけど、バンデッド、よみうりランド
の誇るジェットコースターに乗車。


最高点まで上ると、園内の灯りより、
遠くの夜景がとても綺麗でした!


よみうりランドは山のてっぺんに
あるし、冬は空気が澄んでいて、
本当に遠くまでよく見えるのです。
スカイツリーも東京タワーも
高層ビル群もはっきり見えました。


そろそろ、冷え込んできたし、
帰ろうかーと出口に向かったの
ですが、せっかくだからと、
新しくできたグッジョバ!を
チラ見に……


つづく。