ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

プレミアムな旅


舞浜のブログにも少し書いたのですが、
実は、元旦早々、不幸があり、急いで
支度して飛行機に乗ることに……。


お昼ご飯食べていたら、出発30分前
をきったので、慌てて荷物検査へ!


ANAカードをかざすと、エラーが!
なに?!朝、とったばかりだから、
反応しないの?←この時点で、
すでに出発20分前(汗)


係りのお姉さんが確認すると……


まさかの逆方向を取ってた(汗)
(←つまり、福岡発ってことね)
どうしてもこの便に乗らないと
お通夜に間に合わない……
喪主なのに、不在じゃ困る!
どうしよう?!?!


そこへ天の声が……


「プレミアムシートなら、ちょうど
3席空いております」


えぇい、今回は致し方ない!
差額払うから乗せてくださいーー!
←この時点で、出発15分前をきって
いた(汗)


…ってなわけで、思いがけず、
プレミアムシート!!に
座ることになったのでした。




席についたとたん、CAさんが
「本日はご搭乗、誠にありがとう
ございます」とご挨拶に来て
くださり、コートなどを預かって
くださいます。


見るからに大きなシートに座ったら、
身体がすっぽり包まれるように、
ふっかふか!


シートを倒せば、どこまで倒れるの?
というぐらい倒せるし、前の座席後ろ
にあるポケットの冊子を読みたいのに
あまりに席の間隔が広すぎて、手が
届かない(笑)


あまりに突然、お金持ちな席に
座ってしまったので、庶民な
ゆっこママは、落ち着かなくて
前のゆっこ妹や後ろのゆっこパパに
「どうしよー?!」「ねえねえ!」
としばらく挙動不審者でした(笑)




シートもゴージャスだったけど、
イヤホンもゴージャス!
びっくりするほど高性能な音!
これはクラシックチャンネル聴く
しかない!!


ラフマニノフが響き渡る……


このまま、海外へ飛んで欲しい!
ずっと乗っていたい!!




……と思ったのは、もちろん、
このアルコールも含む、フリー
ドリンクということもあり(笑)


こちらは、スパークリングワイン。
もちろん、ワインやビール、日本酒、
ウィスキーも選べます。


なんせ、18席、つまりお客さん18人
に対して、CAさんが2人なので、
飲み物が空になると、「なにか
お持ちしましょうか」とすぐに
聞いてくださるのです!!
素晴らしすぎるーーー!!!




アルコール類にはおつまみ付き。
ソフトドリンクにはお菓子付き。
いつもは飲めない紅茶もあり!
カップもいつもと違う(汗)


薬を飲もうと、水をお願いしたら、
ペットボトルでくださいました。


はぁ、幸せすぎる……。




ちなみに、ご飯時間前後の便では
お食事が提供されるようですが、
お昼過ぎの便だったので、軽食を
いただきました。


見た目も良く、もちろん味も良い
サンドウィッチセットと焼き菓子。
もったいなくて(←どうしたって庶民)
焼き菓子の小箱は、食べずに
お持ち帰り!(笑)


そんなこんなで、やっと落ち着いた
頃には、もう到着間際。


元旦早々、夢のような1時間10分
に大興奮の3人は、飛行機降りた後も
「すごかったねー!」「違うね!」
「また、いつか乗りたいねー!」
「無理だけど(笑)」
「チケット、取り間違えてよかった」
「すごい金額になんだけど(汗)」


まあ、結果よければ全て良し?!


人生初&人生最後のプレミアムな
旅のご報告でした。