ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

サンリオピューロランド感謝デー


12/9金曜日。金曜なんですが……


サンリオピューロランドへ!


感謝デーは、年に一度、無料開放
される日なんです!!




無料で入れるから!という理由も
ありますが、今回は、ゆっこ妹に
頼まれた、感謝デー限定グッズを
ゲットする任務を遂行する為でも
ありました。


開園、1時間半前に並んだのですが、
お目当の限定グッズは、残りわずか
でした(汗)




あっという間にこの状況(汗)




今回、無事ゲットしたお宝(笑)
1番左はじの光る棒は、メルちゃんの
新曲発表会で、配られたもので、
一緒に振って盛り上がりました!




1年に一度しかお目にかかれない、
イチゴの王様!


パレード前にみんなで
お誕生日おめでとう!!
バースデーソングを歌いました。


パレードの後にもぐるっと一周
回ってくれた、可愛い王様でした。




もうすぐ公開の東映映画「ポッピンQ
ポッピン族の仲間とキティちゃんが
ダンスを披露してくれました。


ダンスレクチャーもありましたが、
おばちゃんには、難しすぎました(笑)




エンターテイメントホールでは、
今年もたくさんのキャラクターと
写真を撮ることができました。




今年のテーマは、ぴょこのる。


Bコーナーでは、この台を使って、
可愛いポーズを撮ることができます。




ええーっと、背後霊ではありません!

Aコーナーでは、後ろから
ぴょこのるしてくれるのです。
キキ君の手が温かかったです!



Cコーナーのぴょこのる!は、
ぴょこのるなどの小物を使って
撮影できました。

うさはなちゃんのぴょこのるは、
ないので、マフラーを借りての撮影。

カチカチのマフラーなので、むち打ち
とか、首を痛めた時に使うやつみたい
ねと言ったら……
そんなことないよー!可愛いよー!
と慌ててフォローしてくれた、
うさはなちゃんでした!



なんだかんだで、9時オープンから、
21時クローズまで遊んでしまいました。
やはり、室内は過ごしやすいですね!
コートもマフラーも手袋も要らない
ので、200円〜のロッカーにしまって、
遊べます!!


なんせ近いし(笑)また来たいと
思い、帰路についたのでした!!