ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

大人の修学旅行 その2


残念ながら、広島名物の牡蠣も
穴子も不得意なゆっこ妹と
ゆっこママ(汗)


なので、広島焼ともみじ饅頭の
食べ比べに走る(笑)


1日目の夕飯は、麗ちゃん!
麗ちゃん先生に敬意を表して、
いただきました\(^o^)/


1つはそば入り、もう1つは
うどん入りにしたら、もう
お腹いっぱい!!


ゆっこ妹がご馳走してくれました!
ありがとー\(^o^)/




揚げもみじ饅頭やキティちゃんの
もみじ饅頭、そしてもみじ饅頭
ソフトクリーム!!


もみじ饅頭のメーカーもたくさん
ありすぎて、どれを選べばいいのか
わからなくなるほど(汗)




生もみじ饅頭は、皮がもっちもち。
ちょっと変わった食感です。


岩国では、岩国寿司という、
押し寿司やコロッケを食べました。
岩国はレンコンも有名らしく、
押し寿司の中にも上にもレンコン。
酢漬けで美味しかったです!


それから、汁なし担々麺。
広島のB級グルメ的存在。
担々麺って、上に乗ってるそぼろが
下に落ちてしまい、すくえない、
食べられないことが多いのですが、
汁なしならば、ちゃんと食べられる!
辛さを選べたので、3辛にしたら、
汗で化粧が落ちる辛さでした(笑)




広島焼の王道?!みっちゃん総本店。
マヨネーズのキャップがカープ


ネギたっぷりの広島焼!
みんなが頼んでいたので、私達も
オーダー!!
ソースも各店、それぞれ特製ソース
なんですが、みっちゃんのソースは
美味しかった!


タバスコならぬ、レモスコ!!
すっぱ辛いのですが、美味しかった
ので、ゆっこパパにお土産。
(ソース代わりにチキンカツにかけて、
食べていました(笑))




残念ながら、日本シリーズ
負けてしまったけれど……


街じゅうが応援で真っ赤だった
広島でした。


今度は、呉にも行ってみたいと
思った、ゆっこママでございました。